ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

もぼとひできと扉座と(敬称略)

2007-08-03 10:50:46 | 舞台関係
お芝居が好きなんです。
たくさん、たくさん、観たい演目があるんです。
そしてその多くは、劇場が豊富な東京公演が多いんです。

関西に住んでいるワタクシは、どうしても観たい演目が東京でしか上演しない場合、選択肢は2つしかないんです。

1.無理にでも観に行く。
2.涙を呑んで諦める。

大抵の場合は『1』を選択し、服を買うとか小物を買うとか遊びに行くとか・・・いわゆる一般的な生活を諦め、自分の中の最低ラインは保持しつつ、残業を最大限に生かし、その資金を『遠征』にまわします。
だって、資金の絶対量は変わらないんだから、配分を変えるしか仕方あるまい。
ほぼこの状態で、観たい演目をクリアーできるんですよね。

・・・・・しかーし!
今年はチト違ったのである。

遠征及び遠出サイクルを検証してみよう。

1月 タイタニック遠征(1泊)
2月 関西でおとなしく観劇
3月 関西でおとなしく観劇
4月 ドリル魂日帰り遠征
5月 関西でおとなしく観劇
6月 ダムヤン日帰り遠征・レミ開幕日帰り遠征・レミ遠征から北海道へ高飛び
7月 レミ日帰り遠征

ここまでが先月までのオイラの足跡。
なんとなく市松模様風で遠征が続いてますね。
前半は仕事が忙しかったので残業代を遠征費に当て、後半はボーナス月を挟んでいることもあり、まぁ、何とか苦しくもがきながらも生活可能。

では、8月からの予定を検証。

8月 レミ千秋楽日帰り遠征・地元MOP強化観劇突入
9月 ドリル魂日帰り遠征(予定)・地元MOP強化観劇
10月 レミ博多遠征(宴会・観光つき、2泊)・慰安旅行から抜け出しレミ博多遠征(慰安旅行から数えると1泊。レミだけだと日帰り)
11月 未定
12月 G2及びハレルヤ!遠征(1泊)(予定)

・・・・・市松どころか、ベタ塗り遠征やんけ。
ちなみに、11月の未定は遠征が未定ってだけのこと。
10月~11月頭に掛けて『イーストウィックの魔女たち』があるのです。ひできがでるんです!でもね。でもね。この予定を観れば一目瞭然・・・11月に遠征を入れるのは無理やん。
ほかにも『ウーマン・ホワイト』とか『M!』とか・・・観たいのはたぁ~くさんあるのよぅ!でも、経済的にも、生活的にも無理なのよぅ!!

9月か12月の遠征で東京の友達にこんにちわもしたいの。こんにちわするなら、9月は1泊遠征にしないと無理だしなぁ・・・
12月には扉の39回公演もあるし。日程決まってないし。どないやねん・・・と悩みは尽きず。


そんなわけで、もぼとひできと扉座と(ほかにもあるんだけど)・・・どれを観てどれを削るかは自分次第。
ある意味、究極の選択。これ以上予定は入れられません。
突然、結婚祝いとか出産祝いとか出せないからね。

自分の手帳はみているとゾッとして疲れてくる。
皆様の予定をのぞき見したい、今日この頃なのでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけこ)
2007-08-03 13:18:14
地元でやってくれない演目多すぎだよね~。
私はイーストウィックのひできは諦めました・・。
そして芳雄くんでさえ各作品1公演のみ。ロマンスもM!も。
私なんてプーだし(笑)
私も安い席で観たり、交通費を節約したり、バス・トイレ共同の安宿に泊まったり、地道な努力をしております。
そうそう、ショッピングマイルためるのはお勧めだよん。
カードを1枚にして何を買うにもマイルをため、だいたい1年に1回往復航空券ゲットしております♪
返信する
お返事 (ひー)
2007-08-03 16:30:06
>たけこ姉
そーそー地元公演が少ないのぉ~
え?姉もイーストウィック諦めたのぉ??姉のレポを楽しみにしてたのにぃ~~~。残念だわ。
交通費はどうしても時間をお金で買ってしまうわ。体力は温存しなきゃだから^^;
マイルかぁ~。。。マイルのカードもいろんなのを持ってるかも(笑)
返信する
私信ですが (もぼ)
2007-08-05 01:45:36
あ~ちょうど話題にしていただいててよかった。
『ハレルヤ!』日程が決まりました。近々正式発表あるかと思いますが、先にお知らせしようとメール差し上げたところ、戻ってきてしまいまして……アドレス変えられました? もし差し支えなければ、お知らせくだされば幸いであります。
返信する
ありがとうございます (ひー)
2007-08-07 17:44:44
>もぼさん
ご丁寧にありがとうございます。
早速お言葉に甘えちゃおうと画策中です(笑)
改めて、ご連絡差し上げますね!
返信する

コメントを投稿