ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

語り継ぐ遠征 ~エピローグ~

2005-04-28 20:20:23 | 舞台関係
念願のレミゼを見て、(感想は前回に書いた通りだけど)非常に満足したマチネ公演の帰り道。帝劇のすぐ近くに、憧れの君で掲載したチョコレート屋さんを発見した
この日、何度も前をうろうろしてたにもかかわらず、気づかなかった私は・・・バカ

ともかく、チョコレートは大好き
静かな高級感溢れる店内へと足を踏み入れた
ケースに入っておすまししたチョコ達の愛らしい事
既にセットになってるのもよいけれど、やっぱり自分で選びたい 君を貰い受けるぜ、チョニ-・・・なんちゃって
小粒のチョコ達の並んだ姿は、ホントにわくわくする。選びに選んで12粒
レジで清算中にお味見のチョコを持って来てくれた
ひとカケ口にぽいっと入れる・・・んま
柔らかい、あっさりとした甘さが口に広がりました


すっかり気を良くしながら私は、ソワレの『語り継ぐ…』の後のコトを考えた。

・・・昨日は『自分らしさ師匠』とごはん食べた。旨かったな
今日はどうするべ?
・・・せや!お江戸にええ友達おるやんけ。ヤツとご飯を食べよう~

善は急げで、即電話。以下内容
(あっし)「おー久しぶり~。元気か~?」
(ヤツ)「お~?なんや、久しぶりやな。」
「今日、ヒマ?」
「????はぁ?何て?」
「せやから、今日ヒマか?って
「何言うてんねん・・・まさか」
「へへへ~ 今な、東京におるねんやん。せやから、アンタに奢ってもらおう思て」
「あほか、お前 前から何度も言うてるやろ。来る前には、連絡せえって
「いや~ いろいろ用事あったからやー。で、ヒマか?」
ヒマちゃうわ!今、めっさ忙しいっちゅーねん
「わし、今から芝居みるから、終わるん9時半くらいやねんけど~。どや?」
「むりじゃ、ぼけ。だから、早よ言えっちゅーてるやろ
「ありゃ どうしても無理か?」
「無理やな(きっぱり)明日の午前中、千葉まで仕事で行かなあかんねん。明日やったら昼からいけるで?」
「明日はわし、仕事せなあかんから午前中で帰るんやん。無理や。なーんや、残念やなぁ。久しぶりに奢られたろう思たのに。。。(っち)ほな、今度からは連絡入れるわ~」
「だ~か~ら~ そうせぇってずっと言ってるやろが。当日に連絡してくるなって。」
「わーった。ほなね~
「またな~


・・・
せっかく気持ち良く奢られようと思っていたのに、アテがハズレましたさ
なので観劇後、一人で飲みに行きました
前日に行ったお店でも良かったんだけど、せっかくなので違うトコ探してみたさ。
で、入ったお店が『鼎』ってトコ。
結構、美味しかったよん
鯵のタタキと~、エビしんじょうのあんかけと~、タケノコの土佐煮 ほいで、酔鯨を2合ほど(写真参照)


いい芝居を見て、美味しい想いをして、旨い酒を飲めた今回の遠征。
ホテルでぐーすかぴー(もぼさんトコからパクった表現・笑)と寝て、翌日8:50の新幹線にて戻りました。
昼には会社でお仕事・・・・の・・・はず・・・が・・・・・・
・・・・・・なんでやねん!来るはずのデータは来とらんし 来るはずのチェックも来とらんし
せっかく遠征で元気チャージして来たのに、これじゃ頑張れないやんけー。
そうして、現在もその余波で残業中。。。ま、ぼちぼち頑張るベ-








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ頑張ってる? (らだん)
2005-04-29 00:56:07
あんまり無理しなや~・・・と言ったところで仕事やもんね

近くなら差し入れ持って走って行きたい気分。

ほどほどに



返信する
おっ (こずこず)
2005-04-29 13:18:26
語り継ぐ遠征 終わりを迎えたのかな?



コメント書こうにもなんて書けばいいのかわかんないほど記事が難しくって、

読みながら何回かパニックになりました



今回のやつはわかりましたよー。

ひーさんは連絡せずに突然訪れるんですね

友達もさぞかし困ったことでしょう。



愛しの君ってのには触れません。

やぼなことなんで(笑)



いつも忙しそうなので、今回の遠征はいい気晴らしになったみたですね。

これからもがんばってください
返信する
お返事 (ひー)
2005-04-29 14:02:06
>空くん

最近はちゃんと電車で帰ってるよ~

大丈夫だよん気持ちの差し入れありがちょー



>こづさん

お久しぶり

こづさんが風邪で死んでる頃に、多分遊びまくってたんだと思うわ~

お芝居見てないと、???って内容だったよね~

・・・でもね、『愛し』ではなく『憧れ』だじょ。

そして、次回はじゃじゃ~んとこづさんトコに突然現れようか?その時は、美味しいお酒のお店に連れてってね
返信する

コメントを投稿