ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

脳内勝手に変換キャスト

2013-01-25 19:57:14 | 呟き
巷で話題沸騰の(笑)レミ映画版を見てまいりました。
今月のあまたの更新をぶっ飛ばし、レポレポ~♪

・・・っつか。
レポっつか、妄想ですが^^;

幾つか箇条書きで。


●冒頭、バルの服役シーン。舞台では炭坑かなぁって勝手に思ってましたが、映画ではドックでの船の引き上げ作業でしたね。原作、飛ばしながら一部しか読んでないのでよくわからないんですが。。。
バルが力持ちであることを表してるのがいいですね。ミュではないシーンですもの^^
ちなみに囚人番号が24653ではなく24601なのは原作通りですね。

●なんつっても司教様がやはり素敵*^^*
個人的にはひでき司教様なイメージなので、映画の様にふくよかではないんですが、原作から察すると映画のようなぶくよかな印象かも。。。

●当たり前だけど、工場長とコンブは同じ人ではない。っつか、コンブがどの人かわかんないし。とりあえず工場長のヤらしさはGood!しかし、無一文で放り出さず、いくばくかのお金を投げていたので案外いい人かもって思っちゃった。

●何故、マリウスのじーさんを出す?出すなら、マリウスのお父さんとテナの関係とか説明が必要にならないか?と思ってしまったんですが。。。

●仕方ないんだけれど、アンジョの影が薄い・・・そして、コンブは何処?

●エポニーヌも意外と影が薄かった気がする。
っつか、コゼットへの手紙は持ってかないのね^^;(ガブが持っていってた)このあたり、ミュと描く順番が違った。

●一幕終わりに相当するワンデイモアのV字の隊列。上手い具合に街並みを利用してて感動しちゃった。確かにヨーロッパの王都は放射状の町作りをしてるから、こういった街角が存在するもんね。

●ガブの拾った銃弾は、バリケードの方に投げて欲しかった。。。
でも、チビ犬の歌があって嬉しかった*^^*

●警備軍の死体は累々なのに、学生の遺体は綺麗に並べられてた。。。なんで?

●ジャベのガブへの配慮のシーンはいらない。ジャベにはバルだけを追ってて欲しい。
バルと接するほどに、ジャベの心が変化していることを表しているのはよく解るんだけど、あからさま過ぎる。もっと気づかないくらいの変化でないと、何故ジャベが死ぬのか納得いかなくなっちゃう。

●下水道のバル。。。レミじゃなくなてませんか?あんなドロまみれのホラー映画があったような気がします。目だけグリグリしてるのん。。。。ちょっと怖かった^^;

●スターズの時と最後の死ぬシーンで、建物のキワキワの所をジャベが歩いてるんですが。。。あれって、ジャベの心の有り様を描いてますよね。いつでもギリギリの所を突き進んでいるジャベ。結果、余裕のないその道は踏み外すと奈落の底へと繋がる。でも、ある意味それはジャベを縛っている心からの開放でもあるんだろうなぁ。。。なんて。

●カフェソングでは・・・お気に入りのポートレートシーン(とオイラが呼んでいる仲間が一列に並んでいるシーン)はナシなんですね。映像だから、幻想的に描くかと思いきや、そーゆー演出はなかった。でも、それが良かったなとも思う^^

●どーでもいいけれど、テナの顔長いよね。映画のアマデウスを思い出す(笑)


・・・とこんな感じでしょうか。
ミュの世界をそのまま映画にしたって言っても過言ではないでしょうね。
知らない歌とかもあったけれど、あれは映画オリジナルかな~?とか気になったり。


そんな訳で、映画を見ながら脳内でミュを再生していたようです。
その時のキャストを(笑)

バル・・・今井さん・・・今井さんバルが脳内で歌ってました。
ジャベ・・・今さん・・・綜馬さんとも思ったんですが、なんだか今さんジャベがウロウロと脳内を歩き回ってました。
ファンテ・・・シルビアさん・・・映画のファンテの声はか細い感じでしたが。。。脳内ではシルビアファンテがガッツリ歌い上げてました。
コゼット・・・特になし・・・綺麗な声でうっとり聞いてたんですが、特に誰ってなかったなぁ。
エポ・・・特になし・・・ミュでは多分一番人気であろうエポなのに。オイラ映画では全然引っかからなくって^^;なので、玲奈ちゃんも真綾ちゃんも聖子ちゃんも降りてこなかった。。。ガックシ。
マリウス・・・藤岡くん・・・岡田くんとも思ったんですが、カフェソングで歌ってたのが藤マリでした。
アンジョ及び学生・・・大ちゃん・・・映画のアンジョ薄かったので、きっしぃ降臨しませんでした^^;っつか、コンブのパート、アンジョに歌われちゃったのでさ。学生はみんなコンブに見えてきちゃいました←(゜Д゜)ノオイ!
司教様・・・ひでき・・・見た目は全然違うんだけど。声だって全然違うんだけど、オイラの脳内ではひでき司教様が厳しくも温かい眼差しで歌ってましたさ。あぁ、ひできの司教様をもう一度観たいぃ。。。


皆様、レミの感想はいかがですか?
もういっかいくらい見たい気もするけれど。。舞台を激しく見たくなったオイラなのでありました。










人気ブログランキングへ
↑翌日から一人レミミュが脳内でずっと回ってます。ってか、仕事しながらレミ口ずさんでいるオイラのために、応援のポチをお願いします☆

*・゜¨゜゜・*:ランキング参加中です:*・゜¨゜゜・*
>


携帯からはこちら→

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむふむ。 (ぴぴ)
2013-01-26 10:23:14
舞台版を全く知らないって、なんだかかなり損してるような気がしてきました。(今更ですが)
で、知らない歌って、バルがイギリスへ逃げる時(だっけ?)の馬車の中の?
それだと、今回、映画のために書き下ろされた歌だとか。今回の日本版の舞台には入らないとかって話ですが。
んで、エポとアンジョの影の薄さは気になりました。
舞台を知らない私でさえ、そう思ったので、知ってる方なら尚更でしょうね。
私ももう一度、映画行きたいなぁ。
出来たらレミをよく知ってる人と行きたいですね。
返信する
お返事 (>ぴぴさん)
2013-01-26 19:31:26
新しい演出になるんだし、先入観なく観れてるので映画をしっかり楽しめてて良いと思うよo(^-^)o
レミ好きと行くとオイラみたくウンチク垂れちゃうし(笑)
返信する
Unknown ()
2013-01-28 15:49:56
私は、映画のエポ、良かったし印象に残ったよ~。舞台の誰よりも好きかも。

司教様もすごく良かったね。舞台のイメージだけで、条件反射的に泣けたんだけど、期待値以上の司教様でさらに涙涙・・・。

妄想は、今ジャベと小西マリウス。マリウスは完全に置き換えてみてました(笑)

そろそろ3回目みにいきたいな~。
舞台がみたくなるけど、みたいのは過去キャストなんだよね・・・
返信する
名前 ()
2013-01-28 15:51:14
ごめん、上の名前変換ミスのまま投稿しちゃいました。
返信する
お返事 (>京ちゃま)
2013-01-28 20:13:33
郷ってだれ?!ってびっくりした(笑)

そうなんだぁ。エポ印象に残ったんだね。
オイラのエポの感想は・・・「腰細!!!」でした^^;
その時その時の気持ちの有り様で、レミのキャストは印象に残り具合が違うからね。
最近は舞台のエポも以前ほどではなくなってたので、そういうのもオイラの中の変化なのかも。

司教様、条件反射っての解る~。
よほどでない限り、司教様には落とされるよね*^^*

パンフレットがね、売り切れてたんだ。。
わざわざ買いに行くべきか、悩みどころ(笑)
返信する

コメントを投稿