ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

夢バトン

2006-07-28 10:27:05 | 呟き
ずっと放置プレイしていた、たけこ姉から回ってきていた『夢バトン』なるものを、これまた放置しまくってたブログにアップしてみちゃう。
今日はお仕事暇なんだ♪お試しのデモデータを作りつつ、バトンの答えを考えましょう~♪


■Q1.小さい頃、何になりたかった?

幼稚園のころだったかな?の文集には「ピアノの先生」になりたいと書いていた。・・・んが、記憶にはない(笑)
あ、中学生くらいまでは、イラストレーターとか漫画とか・・・絵に関係することをしたかったな。でも、早々にその才能のなさに気付きましたから
特に将来に対して「コレになりたい!」とか「コレをしたい!」って気構えのナイ人ですね。オイラ。


■Q2.その夢は叶ったか?

ピアノの先生は叶ってませんね(笑)
いろんなソフトを使って図面を書いたり、写真合成したり・・・っていう意味で、「絵」に接したような感じの仕事をしてはいるんだけど・・・本来の意味のイラストとはちと違うな。


■Q3.現在の夢は?

特にないんだよね。。。夢の無いヤツ
強いてあげるなら、お嫁さん♪
あ、あと、うららかな縁側でのんびりお茶をすする事のできる、おしどりジジババになる♪(←子育てとかきらびやかな恋愛とかすっ飛ばしかよ


■Q4.宝くじで3億円当たったら?

とりあえず、家でも買うか。住むところに困るのが一番不安なので・・・(←夢とは裏腹に、一人で生きる気マンマンか?がーーーーん
残りは貯金。
仕事を辞めるつもりは無いッス。オイラって、際限なくだらしなくなれる人なので、大金持って定職に就かないでいると、きっとロクでもない人に成り下がるので^^;


■Q5.あなたにとって夢のような世界とは?

好きな人の隣にいる時間。「向かい」ではなく、「となり」がいいの。


■Q6.昨日見た夢は?

寝苦しくって、流浪の民のように動きまくってた。。。ので、夢を覚えていないっす。
バトンを回されたすぐ後に見た夢はすんごく幸せな夢だった・・・(ある意味欲求不満気味ではあったが・・・)


■Q7.次にお願いしたい5人

夢のある人、受け取ってくださいませ(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感! ()
2006-07-29 00:22:02
好きな人の隣・・・かぁ

とっても解る気がする
返信する
同感!2 (たけこ)
2006-07-29 09:51:44
おしどりジジババ、憧れるぅ~

ひーちゃまのイラスト大好きv

写真が2つ飾れる写真立てに、ひーちゃまが書いてくれたデュトと、福井さんラダメスを今も飾っているのだよ♪

返信する
回る~回るぅw (ヌヌ)
2006-07-29 14:32:31
たけこさんからバトンキャッチされたんですねぇw

楽しく読ませてもらいました

私もダラダラ大好き人間なので何もしなくていぃっと言われたら

きっと何もしない自信があります(笑)

最近寝苦しい日が続きますよね

私も涼を求めて布団の端から端へ移動が活発になってますw
返信する
お返事 (ひー)
2006-07-31 14:48:52
>空くん

自分の為の場所だったら、更に幸せ倍増。。。「となり」

はぁ。夢の中でも幸せよん。



>たけこ姉

おしどりジジババいいでしょう~

「じーさん、鶯が鳴いてますねぇ」

「ん・・・・(ずずず・・・)」

「じーさん、おはぎをどーぞ」

「ん・・・(もぐもぐ・・・)」



>ヌヌ師匠

はい^^たけこ姉からキャッチしました~

毎日の暑さにはホトホト参ってますが、クーラーは嫌いなので点けて寝ないんですよ。でも父母はクーラーを点けて寝るんです。その冷気をキッチン越しにお裾分けしてもらいながら寝てる現状です。
返信する

コメントを投稿