ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

支えると言う事

2011-04-11 14:53:13 | 思考の森
仕事が暇です。ってか、仕事がないので自主学習中です。
そんな時間を利用して、ブログを書くオイラであります。(ダメじゃん)

さて。
4月の9日10日と3dayチケットを利用して、神社仏閣巡りをしてまいりました。
行かなきゃダメなところがまだまだワンサカあるのでね。チビチビとクリアーして行くのであります。

ご朱印を頂くにアタリ、「ご朱印を頂くぞ!おー!!」って、こーゆー心構えはダメなんですが、ご朱印を頂きに行こうと思わない限りお参りすることはないかもしれない場所が多い事を思うと、お目当てがご朱印を頂く事ってのが切っ掛けでも別にいいんじゃないの?とか思い始めているオイラです。(あ、ダメかな?やっぱ。)
一応弁明しておきますが、スタンプラリーとは違うので、ご朱印だけを頂くって事はありません。ちゃんと本堂にお参りしてからしかご朱印を頂くことはありませんし、基本、末社や奥の院まで時間が許す限りお参り致します。

写真をアップしての日記はまた後日。(にするはず^^;)

今回の2日間で神社を2か所お寺を2か所お参りに行きまして・・・
妙に考えるところがありました。

拝観やお参りの浄財。
ご朱印を頂く浄財。
場所によっては、震災の義援金。
家へのお土産。(これは置いといて・笑)

これを続けるって事は、実は自分が根なし草ではできないって事。
好きで通っている訳でありますが、その好きさえも自分の土台がぐらぐらではできないんだなぁと痛感したのであります。
足元を固めろ、自分。
そんな気持ちになった土日だったんです。

が。。。

開けて月曜日。
いつもよりだらけ気味な仕事の時間。
だめだ。こんな事じゃダメだ。
そう思いつつ、この日記を書いているのでありました。
あぁ。本末転倒。ホンマ、転ばないように。
支えたいものを支えられるだけ。身の丈に合った支え方しかできないけど。
しっかり足元を固めろ、自分。



PS-
気がつくと、何本目かのグリムスの木が大人になってました。






人気ブログランキングへ
↑とにもかくにも、お薬師さんが好きなんだもん!理由なんてないわよ!!ポチっとな♪

*・゜¨゜゜・*:ランキング参加中です:*・゜¨゜゜・*
>


携帯からはこちら→

最新の画像もっと見る

コメントを投稿