ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

パル・ジョーイと来客

2010-10-26 11:11:27 | 舞台関係
お食事会をした翌日、お食事会に参加できなかったちゃっぴぃさんが来阪。
元々ちゃっぴぃさんは「パル・ジョーイ」を見るために大阪に出てくる予定だったのです。でもお食事会の参加状況とちゃっぴぃさんの来阪にブッキングさせることが出来ず。まぁ、忘年会もあるからと、ちゃっぴぃさんは観劇のみでの来阪となったのであります。

さて、パル・ジョーイ観劇はオイラもご一緒でございました。
10月22日ソワレ。
オイラは仕事帰りに、ちゃっぴぃさんは関西のユミコサン友に会ってから。劇場前で落ち合いました。

ストーリーはねぇ・・・
個人的には可もなく不可もなく・・・って感じ。
間違いなく言えるのは、主人公はタイトルロールのジョーイではなく、彩吹さんの演じたグラディスだと感じたこと。
ナンバーも一番しっかり聴かせて、更には最後まで想いを一途に貫くグラディス。
確かに話の中心にはジョーイがいるんだけれど、どうしてもグラディスへ目が行く演出だった気がするな。
ジョーイを取り巻く残りの2人の女性、リンダとヴェラも素敵なんです*^^*
なんでジョーイに惹かれるかな?って納得いかない部分も多くて。
っつーか、ジョーイの魅力をもっと出してくれたら、ジョーイが主人公なのもみんなが好きになるのも納得いったんだろうなぁ。。(坂本君は悪くないんですよ。悪いのはジョーイの描き方だ。)
個々に突き詰めるとジーンとくる部分もあるんだけれど・・・総合するとイマイチ物語的には不完全燃焼だったオイラであります。

逆にナンバーはよかったですね。ガッツリ歌を聴いた!って思えます。っつか、彩吹さんオンステージってくらい聴かせてくれます。さすがですね。でも、いわゆる娘声で歌っているのではなく、ヅカ男役張りのしっかりした声で歌われてました。本来男役ではありえない高音域が地声ってのにもびっくり!出るんだー!どんな声帯してるんだ??って思っちゃうくらい(笑)

坂本君主演だった割に、女性陣の個性や歌声や演出が濃いので主役が誰だかわからない舞台になっていたような気がするなぁ。。。(4人まとめて主役でええやんって感じ)
最後にもう一度自分試しに行かなかったら、「なんでやねん!」って突っ込みたくなるジョーイでした。

個人的に注目キャストは彩吹さんだけではありません。
坂本法子さんと小牧祥子さん。
二人ともかなーりお素敵でした*^^*
舞台の始まりは、坂本さんの声から始まるし(プロデューサーズを思い出す)、小牧さんはちょっと色ものもあって可愛いし(怪人二十面相を思い出す)♪
衣装もドキッとするセクシーなのから可愛いのまで(笑)
歌声もセリフもダンスもすべて楽しめました♪


パル・ジョーイを観劇後、ちゃっぴぃさんのお友達さんとご一緒にさっくり晩御飯を居酒屋さんで済ませ、帰宅。
ちゃっぴぃさんは名古屋の住人ですし、ついでに翌日もパルる予定でしたのでオイラのおうちへご招待。
っつーても、なーんもないガランドゥな部屋なんですが^^;
家の中も冷蔵庫の中もすべてに生活感がなく、ちゃっぴぃさん大笑い。
また、リベンジしに来て下さいませませ。



人気ブログランキングへ
↑次回は生活感を演出しますね。リベンジに来てください。ポチっとな。
*・゜¨゜゜・*:ランキング参加中です:*・゜¨゜゜・*


携帯からはこちら→

最新の画像もっと見る

コメントを投稿