ういーくえんど・なちゅらりすと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ムモンベニカミキリ?じゃなくてやっぱりベニカミキリ?

2016-05-27 16:40:13 | その他の昆虫
飛んできたカミキリムシを反射的にはたき落とした。


おや、ベニカミキリかな。
ん?なんか・・・変?
違和感を覚えつつも数枚写すと、ファインダーの中から飛び去った。
あ、しまったなぁ。
それくらいの感覚でいたのだが、自宅に帰ってPCで確認すると、胸が黒いぞ?
これは・・・ムモンベニカミキリってやつか?
どなたか、この画像で同定できるならそっと教えていただけないだろうか。

週末、いくつか図鑑を引っ張り出して眺めたところ、体型的にはベニカミキリ。
そこでオリジナルの画像を確認したところ、どうも胸部が黒化したベニカミキリのような気配。
ま、その方が平和だし・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿