ひろのきまぐれ

スポーツ好きなひろのブログ

笑顔

2023-08-20 21:35:00 | 日記
昨日の事。

朝ジョグ時に若い女性に呼び止められる。外国の方…東南アジア系かな?

「駅に行きたい」

との事。日本語は…僕の英語並みか?説明が難しい…英語もわからないよう。

スマホを借りてネットの地図で「ここがここで駅はここ」と教えて別れる。

次の周に少し先で迷っているようだったので再び説明。「じゃあ」と言って見送った。

無事着いたかどうかは???別れ際の笑顔が素敵な女性でした。

昼過ぎ、アパートのそばで道路工事。駐車場の前も通行止め。出られない?エンジンをかけ警備員のおじさんに通してもらう為に言いに行こうとするとおじさん、

「ごめんなさいね」

と言って通してくれた。このおじさんもいい笑顔だった。

よく目が合った時に

ニコっ!

ってできる人いるじゃん。あれが出来る人って素敵ですよね。

僕、出来ない…逆に顔が強張る。練習かなぁ。

…昨日の高校野球、花巻東の麟太郎君。最後はヘッスラじゃなくて走り抜ければセーフだったかも。気持ちはわかるが咄嗟にやったんだろうな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってきました | トップ | 残暑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事