ひろのきまぐれ

スポーツ好きなひろのブログ

多良間島一周マラソン完走記!番外編

2008-11-18 19:54:16 | 日記
大会前日、羽田から那覇→宮古島→多良間島と飛行機を乗り継いで到着!

那覇でスワンちゃん、宮古島でゆーこりん、Mさん、会長、ミッチーと合流。那覇に着いたところで朝一で多良間入りしている食いしん坊さんから「暇だから早く来て」とメールが来た。「夕方まで待ちなさい」と返信、たぶんお菓子でも食べながら待っていたんだと思う。

多良間島に到着すると島循環バスで宿へ。宿に着くと足にまだCW-Xの模様がついている食いしん坊さんが出迎えてくれた。そうとう暇だったみたい。

夕食まで会長とミッチーは持参したパソコンでお仕事。私達はリビングでおしゃべり。Mさん、夕食前なのにお菓子をバクバク、これを見た食いしん坊さん

「食いしん坊なのは私だけじゃない、Mさんも。ブログに食いしん坊2って書いてよ」

だって。はいはい、ちゃんと書きましたよ 今日からMさんは食いしん坊2さんです。

夕食時にビールで乾杯!飲まない予定の私も強制です…その後、おばあ、きんさん、K4さんも合流して前夜祭。スワンちゃんは明日のガソリンだと言ってアルコールを補給。ちなみにスワンちゃんは連戦の疲れか翌日はかなり調子が悪そうでした。しかも走ったあと夜便で羽田へ戻り翌日は湘南国際のフルを完走してしまいました。鉄人です!

で翌日はレース(昨日の記事参照)

レース後、小学校の体育館でふれあいパーティ 南の島の大会はこれが楽しみです。県外参加者が少ないので県外参加者は県別に呼ばれて起立!私と同じ神奈川からの参加者も数名いました。

パーティを抜け出し宿に場所を移して前夜祭のメンバーにK3さん、Kさん、シュウさん、Tさん(当日島入り)を加え後夜祭。途中から村役場のSさん、Sさんのお仲間の女性(名前を聞くのを忘れました)も料理と泡盛付きで合流。楽しく夜が更けていきました。

翌朝、朝食前起きてきた食いしん坊1さんの第一声は

「お腹空いた」

でした

その後、飛行機の時間に合わせてチェックアウト?循環バスで空港へ。セキュリティを通過して搭乗を待っている時に事件発生!なんと!

宿をチェックアウトせずに来てしまいました もちろん宿泊代も払ってません…宿のかたが空港まで取りに来るまで気付かず。

ゆーこりんがみんなからお金を徴収するだけして払ってくるのを忘れてしまったようで…しかも会長も部屋の鍵を返却せずに持ってきてしまってました…

困った二人です

なんとか離陸 宮古島で昼食後もう一泊するゆーこりん、食いしん坊2さん、会長、ミッチーとはお別れ。那覇を経由して羽田へ、そして無事帰宅。

仲間とのふれあい、新しい出会い、とても楽しい時間でした!