明日を信じられる時代になって欲しい。日常の活動日記

時事ネタ 京都 散策 歳時記 花見頃など

市職員が投票用紙を自宅に持ち帰り?

2012年12月22日 23時48分00秒 | Weblog
市職員が投票用紙を自宅に持ち帰り?

朝寝坊で投票開始・・・遅延?

(リチャード・コシミズ's blog )より


市職員が投票用紙を自宅に持ち帰り?朝寝坊で投票開始遅延?

この選挙区の票の再調査が必要でしょう。

連日の「偽票」作成作業で、起きられなかったのではないですか?


2012/12/22 03:28
寝坊で投票開始15分遅れ 帰った人も…
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20121216-1060464.html


岐阜でも市職員が寝過ごし27分遅れ投票
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20121216-1060479.html


秋田・岐阜で選挙管理の職員が寝坊したため投票開始が遅れたそうですが。

手書きのニセ票の準備に時間がかかった?

携帯電話が都合よく故障するでしょうか。

>別の職員が男性職員宅に行き、投票用紙と選挙人名簿を受け取ったそもそも、

“投票用紙を個人宅に持ち帰る”というのはセキュリティ上いかがなものでしょう。

市の職員までが不正選挙に関わっていたとしたら、

同罪ですので口を割りませんね。

以前、どなたかのコメントで“職員に選挙管理委員会の場所を尋ねただけで

真っ青な顔をしていた”とお見かけしましたが・・・。

fromB

不正選挙 『未来』の1000万票が どこかに 消え...

--------------------
コメント

不正選挙の完全犯罪を追及しょう。

揺らめく炎 大津でキャンドルナイト

2012年12月22日 23時08分04秒 | Weblog

揺らめく炎 大津でキャンドルナイト

ろうそくの明かりが揺らめく「キャンドルナイト」会場(大津市におの浜2丁目)
ろうそくの明かりが揺らめく「キャンドルナイト」会場(大津市におの浜2丁目)

 クリスマスの夜をろうそくの炎で彩る「キャンドルナイト」が22日、

大津市におの浜2丁目の西武大津店前で行われた。

イルミネーションで輝くツリーと揺らめく炎が幻想的な雰囲気を演出した。

 同店が昨年から始めたクリスマスイベントの一つ。

会場には、成安造形大(大津市)の学生と来店した27人の子どもが

デザインした円筒の紙をろうそくに取り付けたあんどんが千個並んだ。

 午後6時、ろうそくすべてに火がともされると、

ほのかな明かりが冬の町に浮かんだ。

 会場では、女子高校生のアカペラグループが歌声を響かせ、

クリスマスムードを盛り上げていた。

京都新聞


米上院、グアム移転費復活を可決 2年ぶりに前進

2012年12月22日 22時55分55秒 | Weblog
米上院、グアム移転費復活を可決 2年ぶりに前進

(東京新聞 TOKYO Web )より


 【ワシントン共同】米上院は21日の本会議で、

在沖縄米軍海兵隊のグアム移転関連費2600万ドル(約22億円)を

復活させた2013会計年度(12年10月~13年9月)国防権限法案を可決した。

凍結されていた過去の未執行予算の一部も執行を容認した。


 下院は20日に可決。法案はオバマ大統領に送付され、

オバマ氏が署名し成立する。

2年ぶりの予算措置で、停滞していた同事業が一歩前進する形だ。


 上院は当初、法案から同関連費を全面削除して可決したが、

下院との協議で復活に合意していた。

安倍総理はフクシマのA級戦犯!逮捕ーッ!

2012年12月22日 22時37分28秒 | Weblog
安倍総理はフクシマのA級戦犯!逮捕ーッ!

(素美女王のブログ)より

2012年12月22日(土)NEW !

昨日の脱原発デモで、警察が介入し、官邸から50mほど離されたそうです。

そんな原発問題ですが…

「計画段階の原発9基 安倍政権で容認の可能性も」

(一部掲載開始)

26日に発足する自民党の安倍晋三政権は、原発の再稼働とともに、

新増設に対する政治判断を求められる。

民主党は計画段階の原発の建設を認めない方針を示したが、自民党は見直す方向だ。

原子力規制委員会が来年夏に示す新しい安全基準は、既存原発よりも

高い安全性が求められるため、国民の理解が得られやすいとの見方もある。

連立を組む公明党との調整の結果、容認に転じる可能性がある。

(産経新聞)


(掲載終了)



原発をさらに増やすそうで。

安倍ちゃん、日本を滅ぼしたいんでしょうか?

というか、安倍ちゃんが、一番の311フクシマのA級戦犯です。

勝手に安全神話を作り、強引に原発を広めた張本人です。

フクシマのような事故があったにも関わらず、まだ原発を増やそうとしているのです。

自分達の利権の為に。

ふざけるな!と言いたい。



「知ってましたか?安倍自民党総裁こそ福島原発事故のA級戦犯」
(日刊ゲンダイ2012/10/2)

(掲載開始)

安全対策の質問を門前払い

「これで自民党は完全に原発推進と受け止められる」――。

先週(28日)発足した自民党新執行部人事に対し、党の若手議員が慌てている。

そりゃあそうだろう。次期衆院選は「脱原発」の是非が争点のひとつだ。

それなのに安倍新総裁が政調会長に選んだのは、

電力業界ベッタリで党内屈指の原発推進派である甘利明元経産相だったからだ。


党の要の政策責任者が原発推進派では、多くの国民が望んでいる

「脱原発」を選挙公約に掲げられるワケもないが、実は安倍は甘利以上に

原発推進派だ。

脱原発派の間では、「安倍氏こそ、福島原発事故を引き起こしたA級戦犯のひとり」

と見られている。

「共産党の吉井英勝衆院議員が06年12月、巨大地震の発生に伴う安全機能の

喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問主意書を提出しました。


巨大地震で津波被害が発生し、原発の電源が失われた場合のバックアップ機能や、

冷却系が全滅した時の原子炉の状態、安全対策などを尋ねたのです。


これに対する政府答弁書が当時の安倍首相の名で出ているのですが、この内容がメチャクチャ。

電源喪失については『我が国において、非常用ディーゼル発電機のトラブルにより

原子炉が停止した事例はなく、必要な電源が確保できずに冷却機能が失われた

事例はない』と門前払い。


地震や津波被害の原子炉の安全対策についても『原子炉の冷却ができない

事態が生じないように安全の確保に万全を期しているところ』と木で鼻を

くくったような回答ばかりだったのです」(科学ジャーナリスト)


原発問題に取り組む「たんぽぽ舎」共同代表の柳田真氏はこう言う。

「安倍氏は核武装に言及し、甘利氏は07年に中越沖地震によって柏崎刈羽原発で

トラブルが起きた時の経産相。

あの時、政府がしっかり対応を取るべきだったのに、彼らは電力会社の

言いなりになってしまった。

新執行部で幹事長になった石破氏も、福島原発事故後、

『核の潜在的抑止力を維持するために、原発をやめるべきとは思いません』

と公然と言い放っている。

恐ろしい執行部体制です」

この人事は国民にケンカを売っているとしか思えない。


(掲載終了)

不正選挙情報4(情報が入り次第、随時追加していきます)

2012年12月22日 22時23分16秒 | Weblog

 不正選挙情報4(情報が入り次第、随時追加していきます)

(素美女王のブログ)より

12月21日15:00現在

神奈川3区小選挙区が発表した開票数と投票数が全然違うことが判明しました

衆議院小選挙区選出議員選挙
開票速報 23:00 現在 中間

http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/senkan/sokuhou/shusho_k.html



素美女王のブログ


ツイッターに載せられてる写真。
http://twitpic.com/bmzunx

神奈川県選挙管理委員会の中間報告の23:00に注目してください。
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/senkan/sokuhou/shusho_k.html


素美女王のブログ


************************


12月21日15:10現在


週刊現代オンラインが、選挙前である12月3日に発売しているにも関わらず、今回の選挙での自民党の議員数とピッタリ一致している不思議。


http://kodansha.cplaza.ne.jp/wgendai/article/121203/top_01_01.html


衝撃の選挙結果が判明 「ナマ数字」ぜんぶ見せます! 自民・294議席圧勝 民主・わずか26 橋下-石原維新は97


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

姫井由美子氏の事務所に、YC読売センター新我孫子の従業員ですと名乗る方から、匿名の内部告発の電話があったそうです。

内容は、選挙中に許されている政策ビラの新聞折り込みを、自分たちの折り込みセンターは、自民党の候補者のは全部折り込みしたが、姫井氏のは半分捨てたという内容だったそうです!

あまりにもひどいので、黙っていられずに姫井氏に電話したそうです。


姫井由美子オフィシャルブログ(http://ameblo.jp/yumiko-himei/



*****************:


12月21日16:40現在


広島だけでなく、全国各地で、弁護士さん達が訴訟を起こすようです。

野田元総理を当選させた千葉の弁護士さん達も立ち上がってくれ~~~。


違憲状態で衆院選「無効」と提訴 一票の格差2.42倍
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121217-00000061-asahi-soci&1355747022

最高裁に「違憲状態」と指摘された区割りのまま実施された衆院選は無効だとして、「一票の格差」の是正を求めている弁護士グループの一つが17日、衆院選のやり直しを求める27件の訴訟を東京、大阪、名古屋、福岡など全国14の高裁・支部で一斉に起こした。

今回の「一票の格差」は最大2.42倍で、前回の2.30倍から拡大した。
各高裁判決が出そろった段階で、最高裁が判断を示すことになる。
グループは「違憲状態のままで選ばれた議員が法律を作って国家権力を行使するのはおかしい。
最高裁は早期に選挙無効とすべきだ」と訴えている。

グループによると、やり直しを求めて提訴したのは、北海道、秋田、宮城、東京、愛知、福井、大阪、京都、兵庫、滋賀、奈良、広島、岡山、島根、香川、福岡、大分、宮崎、沖縄の19都道府県の計27選挙区の有権者。




*************************


12月21日20:55現在


未来の党の斉藤氏が、ある法則に気付いたようです。


日本未来の党 斎藤 やすのり‏@saitoyasunori
宮城2区の選挙区での私・斎藤やすのりへの投票に対し、比例の未来の党への投票が6割しかなかった件。昨日、私は『様々な団体から党でなく個人への推薦を頂いているから、あり得る』と述べましたが、泉区、宮城野区、若林区が3つとも綺麗に×0.6に。しかも新潟など他でも同じパターン。なにこれ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

マツコデラックスと井筒監督が、今回の選挙について、お怒りのようです。


「無効票はどうなってんだ。」
「無効票が2000000票もって、自分の名前書いたりしてフザけた事を書いた人がいたってことか?」

「マスコミはなんでどこも言わないんだ~?」
「文化方法とMXTVだけじゃないか~」



***********************


12月22日10:50現在


とある方が、自分の選挙区にて、どこに投票したのか186人に聞いたそうです。

そしたら、今回の選挙結果と全然違う結果になったようです。


(掲載開始)



自分の選挙区は自民・民主・共産の 3人だけだったので小選挙区の投票には自民・民主・共産 全部ダメと書いて比例には未来の党と書いて投票しました…

自分の選挙区内のランダムに選んだ人達累計で186人に聞いた結果自分と同じ投票をした人数が 186人中154人でした… 統計的には数が少ないかもですが普通に考えて 186人中154人の人が未来の党に投票してることを考えれば何をか言わんとじゃないかなと思いますが…

今回の選挙は不正選挙であることが間違いないことが明らかになってきています…

ここで不正を正してトリモロス内閣を打倒して B層の目を覚ましましょう~ どう判断しても今回の選挙は不正もしくはおかしすぎることが多いです…


(掲載終了)



*******************


12月22日11:15(NEW)


不正選挙情報をあちこちで読んでいる人なら既に知っている情報ですが、最も肝心な集計プログラムソフトが、「株式会社ムサシ」という一社にほぼ独占されています。(富士ソフトは、選挙ではメジャーじゃないようです。誤爆スイマセン。)
同社が「手書き文字読み取り機能」と「仕分け機能」を一元管理しています。
ムサシはジャスダック上場企業であるが株式の三割が誰の所有かわからないという謎の企業なのです。
大株主は上位2社が圧倒しているが、トップは平成13年に解散した会社名義になっているようです。
2番目は検索してもまったく見当たらない幽霊会社となっているとか。
こんな危うい企業に国民の命を預かる選挙の管理を任せるって…。

しかも、選挙機器独占ムサシの筆頭株主企業社長を一時期勤めた古賀義彦は、石原ノブテル氏のお友達だそうで。


デタラメ復興予算 がれき受け入れない14団体に340億円

2012年12月22日 21時54分50秒 | Weblog
デタラメ復興予算 がれき受け入れない14団体に340億円

(日刊ゲンダイ)より


復興予算のデタラメな流用の実態がまた明らかになった。

震災がれきの広域処理を巡り、環境省ががれき受け入れ先から除外

したにもかかわらず、7道府県の市町や環境衛生組合など計14団体に、

廃棄物処理施設整備費として総額約340億円の交付を決定していたのだ。

けさ(22日)の東京新聞が報じた。


政府は今年3月、がれきの広域処理が進まないため、テコ入れとして、

交付金を含む支援策を決定。環境省が候補施設を選定し、都道府県に受け入れを要請、

21団体から申し込みを受けた。

しかし、がれきの量が減ったこともあって、環境省は受け入れ準備が具体化

していなかった14団体を受け入れ先から除外した。

にもかかわらず、確保した予算を消化するため、交付決定は覆らなかった。


同省は「検討すれば、結果として受け入れなくても交付金の返還は生じない」と

異例の通達まで出していた。

神奈川県の4団体にいたっては交付条件だった「検討」さえしていなかった

ことがバレ、神奈川県分の計約160億円だけは決定を取り消す。

被災地に使われるべき復興予算のムダな流用が問題になりそうだ。

すでに4陣営から違反者 維新逮捕者続出ヒド過ぎた選挙戦

2012年12月22日 21時50分57秒 | Weblog
すでに4陣営から違反者 維新逮捕者続出ヒド過ぎた選挙戦

(日刊ゲンダイ)より


「維新の会」の候補者の選挙スタッフが、次々に選挙違反で逮捕されている。

しかし、逮捕者の続出は選挙中から予想されていたことだ。

他の陣営から「あいつらのやり方はムチャクチャや」「いずれ逮捕されるで」と呆れられていた。

逮捕者は相当な人数に膨らむのではないか。


◆連座制で議席剥奪か

すでに逮捕者は4陣営に及んでいる。

京都1区から出馬した田坂幾太(60)の運動員は、電話で投票を呼びかけるために雇ったアルバイト女性5人に、時給1000円を払う約束をしたとして“日当買収”の約束の容疑で逮捕された。

大阪7区の上西小百合(29)の運動員は、知人男性3人にビラ配りの報酬として20万円ずつ渡した買収の疑いで逮捕。

愛媛4区の桜内文城(47)の運動員も選挙運動の報酬として男性2人に数万円ずつ渡していた。

大阪9区の足立康史(47)の運動員も女性3人に報酬を払う約束をしていた。

上西と桜内は比例復活で、足立は選挙区で当選している。

もし、この先、選対幹部が捕まれば“連座制”が適用されて議席は剥奪だ。

それにしても、いまどきカネを渡して“買収”するなんて乱暴なことは、田舎の自民党議員だってやりゃしない。

橋下徹は「運動員を全員管理するのは至難の業だ」などと釈明していたが、次々に逮捕者を出しているのは、本はといえば、すべて党の責任だ。

「維新の候補は素人ばかりだったのに、党本部はまともに指導せず、人も派遣しなかった。

なにも知らない候補者同士が、互いに電話しあって選挙のやり方を相談しているありさまでした。

選挙の“せ”の字も知らない親戚や同級生をかき集めてビラ配りをやっていた。

あれでは違反者が続出して当たり前ですよ」(落選した候補者)

そもそも、橋下本人が選挙中に「私も選挙後に選挙違反で逮捕されるかもしれません」と公言していたのだから、どこまで法律を順守する気があったのか怪しいものだ。

しかも、比例名簿には逮捕者をズラズラと並べていた。

近畿ブロック1位の東国原英夫は暴行で逮捕歴(不起訴)があり、2位の西村真悟は弁護士法違反で有罪判決を受けている。

また、南関東ブロックの比例単独候補者は、政治資金規正法違反で有罪、東海ブロックの比例単独候補も公選法違反で有罪になっている。

これでは候補者が「法律など守らなくたっていい」と勘違いしておかしくない。

各地の警察本部は維新のシロウト選挙に目をつけていたから、選挙違反者は今後も続出する可能性が高い。

こんなデタラメな政党から54人も当選しているのだからヒドイ話だ。

4割の得票で9割の議席はウソ自民得票は16%

2012年12月22日 21時09分45秒 | Weblog
4割の得票で9割の議席はウソ自民得票は16%

(植草一秀の『知られざる真実』)より

&衆院選の速報結果アップ年明け総務省の怠慢。

( SOBA )より


(以下転載始め)


2012年12月22日 (土)
4割の得票で9割の議席はウソ自民得票は16%(植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/9-04db.html


今回総選挙で自民党は主権者国民から大きな支持を受けていない。


投票率59.3%、比例選挙での得票率27.7%は、全有権者の得票率16.4%であり、得票数は1635万票に留まった。


この事実を隠すために、メディアは小選挙区の数字を用いて、「43%の得票で79%の議席」という不正な言い回しを多用している。


「投票者の28%、全有権者の16%の得票で79%の議席」が正しい表現だ。


1996年総選挙から採用されている小選挙区比例代表並立制の総選挙での第一党得票数、得票率で自民党は最低値を記録した。


今回選挙では「不正選挙」を指摘する声が多く聞かれる。


2010年9月14日に行われた民主党代表選では、大がかりな不正が実行されたと見られる。政党の代表選には公職選挙法が適用されないから、不正選挙が実行される蓋然性は国政選挙に比べてはるかに高い。小沢一郎氏を落選させるための謀略が実行された疑いが濃厚である。


しかし、国政選挙での不正は常識では考えにくく、慎重な検証が求められるが、日本の国の成り立ち、日本におけるルール順守に対する観念の曖昧さを踏まえると、不正が行われた可能性を排除することはまったくできない。


警察・検察取調べの可視化が論議されているが、今後の国政選挙については、そのすべての完全可視化が必要不可欠になる。


空の投票箱の状態から、最後の集計作業完了までの全プロセスを完全録画する必要がある。


疑義が生じれば、録画画像を検証することができる体制を整えるべきだ。


冒頭に記述したように、仮に不正選挙ではなかったとしても、今回総選挙での自民党の獲得票は多いものでなかった。


それにもかかわらず、自民党が294議席を獲得した理由は、多党乱立で、相対的に自民票が多数だったからだ。


選挙に向けてのメディア誘導の結果、選挙は4極対立で実施された。


民主、自公、維新、未来 の四極だ。


メディアは選挙戦の最後まで、


民主 対 自公 の戦いを基本に据えて、


これに対抗する第三極として 維新 を掲げた。


これを三極対立の図式と説明した。


民主 対 自公 の戦いで、民主が転落することは分かり切っていた。


懸念されたのは、これらに対抗する勢力が躍進することだった。


この、反・民自公勢力の中心が、本来は「生活」、その後の「未来」であった。


主権者国民の選択に委ねれば、「生活」=「未来」が大躍進する可能性が高かった。


そこでメディアが採用した戦術が、「維新」の大宣伝だった。


橋下維新に対する過剰報道は1年以上にわたって継続的に展開された。


他方、本来の第三極として脚光を浴びるべき存在であった、「生活」=「未来」に対しては、これを積極報道する動きは皆無だった。


選挙は「未来」の戦闘費用が枯渇するタイミングで実施された。


民主 対 自公 の戦いでは民主が凋落する。


大躍進の可能性があった「反・民自公」勢力に対しては、人為的に「維新」を徹底宣伝することによってこれを分断した。


その目的は大躍進の可能性を秘めていた「生活」=「未来」をせん滅することにあった。


この作戦が用意周到に練られ、実行されたのだと思われる。


この結果として、主権者国民の16.4%の得票しか得ていない自民が294議席を獲得し、公明31議席を合わせて、325議席の衆院絶対多数を獲得したのだ。


悪の軍団は、さらに先を考えている。


参院選に向けて、「生活」=「未来」せん滅の動きを強化することだ。


四極の構造を考えてみよう。


対立していたとされる民主と自公。


現時点で対立は存在しない。


その象徴が「民自公三党合意」である。


2010年6月から、民主と自公の間の相違はなくなっている。


民自公は守旧派勢力である。


米国と官僚と大資本の利益を代弁する政治勢力。


それが民自公大政翼賛勢力だ。


「維新」はどうか。これも発言が二転三転、ぶれまくってきたが、結局、「維新」は民自公補完勢力に過ぎない。


原発を推進し、消費税増税を推進し、TPPを推進する勢力。


そもそも「維新」は反・民自公票が「生活」=「未来」に流れることを阻止するために人為的に宣伝、拡大させられてきた勢力なのだ。


「みんな」とまったく根が同じ、同種同根である。


すべての目的は共通である。


「生活」=「未来」勢力をせん滅すること。


なぜ、「生活」=「未来」は攻撃されるのか。


理由は明白だ。


「生活」=「未来」が「既得権益の政治」を破壊する勢力だからである。


米国・官僚・大資本のための政治。


これが日本政治のこれまでの基本である。


政権交代の大業を成就した小沢-鳩山ラインが激しい攻撃を受け続けたのは、この小沢-鳩山ラインが、「既得権益の政治」を本当に壊しかねない存在だと見なされたからである。


(以上転載終り)
 
 
(以下転載始め)


【総務省中央選挙管理会に確認】衆院選の"速報"結果アップは年明けになるそうです。
http://6719.teacup.com/syukensya/bbs/673


【追加情報】


12月21日(金)16時38分に電話。


昨日20日に話した橋口さんが出てくれました。
以下分かった事は、箇条書きで3点。(今回は録音したので、録音を聞いて最初のメモに若干補足)


1、橋口さん:(24.12.16執行の)中央選挙管理会が終了後、昨日は速報値と言う形でマスコミには出してますと言う事で話しをさせて頂いたのですが、本日時点で確定値と言う事でマスコミの方にはもう(紙の資料を渡して)報道発表してますので。←↓下記やり取り参照乞う。


(以下、マスコミに渡した事に関して録音を元にテキスト起こし)
私(SOBA、以下同じ):あー、マスコミの方にはもう出したんだ。


橋口さん:そうです。


私:じゃあ、あれですね。一般の我々が(データアップした総務省の頁で)見られるのは全部のデータですよね。全国のね。


橋口さん:そうです。


私:で、だからその全国のデータはマスコミには渡したんですか。


橋口さん:今まとめ上げた分は紙媒体として渡しています。


私:あ-、紙媒体で。じゃあ、電気的にパソコンで、ネット使って、見られる状態ではないんですね。


橋口さん:そうです。


私:そうですよね、それがもしマスコミに出来るんだったら、一般に出来なきゃおかしいものネ。


橋口さん:そうです。なので、マスコミから問い合わせがあった時に、普通だったら電子メールでとかやるんですけれど、(紙を)。


↓以下、残りの箇条書きのカッコ内説明部分は、実際にはもう少し細かいやり取りをしているのを要約した補足部分。


2、橋口さん:私の記憶では(21.8.30執行の)前回衆院選(2009年8月30日投開票)では、約2週間後の9月14日か15日頃ネットにアップしています。


3、橋口さん:今までの例から考えて、(24.12.16執行の)今回の衆院選(12月16日投開票)では、年末年始の休みもかかるので、早ければ年明けの4日、(HPアップ作業とかの)手続きに時間がかかると翌週7日から始まる週になります。


との事でした。


余談:なおネットにアップする作業は何処でやるのか(具体的にはアウトソーシングで外注とかするのか)聞いた所、総務省の広報担当の方でやりますの返事でした。


↓以下は、今までアップしていた部分。


表題は以下、
【最新情報、総務省中央選挙管理会】12:50頃に電話するも、なにやらしどろもどろになり、なんともはや。


12月21日(金)12:50に電話。


(以下、録音してないので要旨)


寺村さんが出る。(←この時はまだ分かってない。電話の会話中で確認)


私(SOBA、以下同じ):ありがとうございます。ちょっと教えて頂きたいのですが、まだ今回の選挙の公式データがHPにアップされていないのですが、なぜですか。


寺村さん:何の選挙ですか。(←これにはいささかビックリ。ただし、話す口調はふざけた感じでは全然なくて、いわゆる今風の若者、真面目そうな、さすがお役人、たぶん勉強は良くできたのではないかと言う感じ)


私:今回の衆院選挙です。


寺村さん:自治体からまだデータが集まりきれてないので、それが集まってから出す事になります。


私:そんな訳はないでしょ。昨日(20日)電話したら、橋口さんが出てくれて、明日中央選挙管理会があるので、それが終わればHPにアップしますと言ってましたよ。


橋口さんの名前と中央選挙管理会のキーワードを出したとたん、電話を保留にせず、すぐ後ろに引っ込んだ。気配から他の人と相談しているような様子。ただし、声はハッキリは聞こえず。
1分ほどして、保留せずに気がついたか保留状態になり音楽が流れ数分待たされる(僕がいた民間企業ではこう言うのは考えられない)


数分まつと、さきほどの寺村さんが出て、


寺村さん:午後の中央選挙管理会に皆出ていて、僕は直接の担当ではないので詳しくは分からないのです。


私:そうですか、中央選挙管理会は何時から何時までですか。昨日(20日)の橋口さんは中央選挙管理会担当ですよね。


寺村さん:そうです。(中央選挙管理会は)今日は1pmから4pm頃までやると思います。


私:ところであなたのお名前教えて頂けますか。(寺村さんと教えてくれる。橋口さんの時には忘れたが、漢字を復唱し確認する。寺村さんも橋口さんも普通の名字なので確認しなくても間違いないだろうが、)それから、中央選挙管理会担当って何人くらいいるのですか。


寺村さん:いや、みんなでやっているんですけれど、、。(この辺からややしどろもどろで、困った様な様子)僕もこれから行かなければならないので、もういいですか。


私:分かりました。どうもありがとうございました。


↓総務省の衆議院議員総選挙・最高裁判所裁判官国民審査 "速報"結果ページです


今回の(24.12.16執行)12月16日投開票のは年明けになるそうです。


トップ > 選挙・政治資金 > 選挙 > 選挙関連資料 > 衆議院議員総選挙・最高裁判所裁判官国民審査結果調 > 衆議院議員総選挙・最高裁判所裁判官国民審査結果


衆議院議員総選挙・最高裁判所裁判官国民審査 速報結果
http://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/data/shugiin/ichiran.html


なお、下記ツイートしましたが、現場をいじめても全然意味ないので、やめました。


https://twitter.com/28SOBA/status/281952013963636736
.@ompfarm 【今日3PM迄に出さないなら担当部署の電話を公開します】総務省担当者は、21日の中央選挙管理会後、衆院選公式データをアップすると言ってたのにまだ出してない⇒http://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/data/shugiin/ichiran.html まとめ⇒http://6719.teacup.com/syukensya/bbs/671
2012年12月21日 - 11:39


(以上転載終り)


関連:
総務省は見せたくないのかな、「総務省の衆議院議員総選挙・最高裁判所裁判官国民審査 速報結果ページ」やっと見つけました。
http://6719.teacup.com/syukensya/bbs/671

大津いじめ、生徒2人書類送検へ…暴行容疑など・

2012年12月22日 20時11分17秒 | Weblog
大津いじめ、生徒2人書類送検へ…暴行容疑など・・・読売新聞

 大津市で昨年10月、いじめを受けていた市立中学2年の男子生徒

(当時13歳)が自殺した問題で、滋賀県警は、当時、同じ中学校に通い、

加害者とされる3年の少年2人(いずれも15歳)を、生徒を殴打したとする

暴行容疑などで、近く書類送検する方針を固めた。


 一緒にいじめに加わっていたとされる同学年の少年も、

暴行の非行事実で児童相談所に送致する方針。


 3人は県警の調べに対し、「遊びだった」などと否認しているという。

 捜査関係者によると、送検予定の2人のうち1人は昨年10月5日、

校内のトイレで生徒を殴るなどした疑いが持たれている。

この少年には同9月、生徒のプリントを破った器物損壊などの容疑もあるという。

ーーーーーーーーーーーーー
コメント

この事件は、現場・死体・犯人の性格を正しく見れば殺人罪が妥当です。

警察も最初から逃げ腰で隠蔽工作がみられました。

保護者が創価の信者で市長や警察に圧力を掛けていたと思われます。

ヒラリー婆さん、ノロで倒れて終わり。

2012年12月22日 19時51分47秒 | Weblog
ヒラリー婆さん、ノロで倒れて終わり。・・・(飯山一郎)より


ノロウイルスによる感染性胃腸炎が大流行している。

国立感染症研究所が注意を呼びかけているが、ノロの猛威

は、一向におさまらないようだ。

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20121215-OYT1T00451.htm?from=main1

これは免疫力の低下現象が全国に広がっているからだ。

免疫力があれば、ノロウイルスなんてのは全く恐くない。

体内にノロウイルスが侵入した途端に、マクロファージが

アッ! という間に悪玉ウイルスを呑食してしまうからだ。


皆さん、いま一番注意することは、殺菌や消毒ではなくて、

免疫力をアップすることです。そー、豆乳ヨーグルトです。

下手な殺菌・消毒は、逆に常在菌を殺してしまうからね。


あと、風邪薬は飲んではダメ。副作用が非常に恐ろしい!

チョッと、これ↓読んでみて猪。

「インフルエンザ脳炎」がみられるのは、世界中で

日本列島と台湾の一部だけ。

かつては、世界七不思議の一つだったが、欧米の

医師が日本列島に特有な「総合感冒薬」が原因と

看破。 (風邪薬の犠牲者)


上の「総合感冒薬」が危ない!という警告を出しているの

は、湘南クリニックの李医師。このセンセのブログは必読。

http://blog.livedoor.jp/leeshounann/

つーか、読めば、ほんと、病気が怖くなくなる!


ノロウイルスといえば、あのヒラリー婆さんもノロで倒れた。

一時は意識不明の重篤な症状だったが…、あの戦争屋の

女親分も、ケリー上院議員に立場を奪われて、もう出番は

ないだろう。

ただし、ウラから日本の手羽先をEーよーに操るだろうから

かえって始末が悪い鴨夜。

おっと、間もなく鷲の口演会が始まる…。蛇ー股寝!