家政婦のような・・そうでないような・・

毎日せっせと家族に食事をつくっております

お腹のすいてる貯金箱

2006-06-01 20:14:54 | 我が家の糖尿メニュー
6月1日 糖尿メニュー

朝食
ご飯、100g
大根、キャベツの味噌汁
ホウレン草入り卵焼き、
キャベツの千切り(和風ドレ少々)40g
キュウリ、カブ漬、20g
バナナ(半分)

        

今日から6月、家中の衣替えもまだすんでいません、まあボチボチとなどと思っているうちにもう夏・・・かな、
昔、池袋の東○デパートで購入した貯金箱、
一目ぼれして買った物です。
(貯金箱のわりには、お腹はというと腹二分目くらいかな 
私の元にきて何年になるのか、いつまでたってもいっぱいになりませ~ん。
待っててね、そのうち、きっと、いつかお腹いっぱいにしてあげる。。

        

夕食
ご飯、100g
ササミの大葉巻きのフライ、40g
キャベツ、大葉の千切り、40g
蒸しナスのおひたし40g、(オカカ少々)

        



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何とも! (夏椿)
2006-06-01 21:14:52
妙に愛らしいでは有りませんか♪

正に開運招きっぽいですね
返信する
夏椿さん (camel-1952)
2006-06-02 20:17:40
こんばんは。



欲をはって、両手を挙げているネコ、

おかげでなかなか貯金箱の役目が果たせていません・・・

でも、本当に妙に愛嬌があって(笑)



今日は教えてもらった“ミョウガタケ”さっそく作ってみました~

一人でお昼には、ご飯にかけて、夕食にはかまぼこに詰めてみました。

おかげでレパートリーがふえました 
返信する
それは それは♪ (夏椿)
2006-06-02 21:20:52
気に入って頂けて 何よりです

仕事で調理に入る時 利用者さん宅でもお出しします 酒の肴でも イイですよね
返信する
可愛い・・欲しい・・。 (久美子。)
2006-06-05 15:21:26
美味しそうなご飯を尻目に・・今日はもう、この招き猫の貯金箱に釘付け!!

私も一目ぼれしてしまいました。

うーん・・ここがデパートなら買ってたなぁ。

でもって、貯金箱代よりたまらない貯金箱になってるんだとは思うけれど。

本当に、凄い愛嬌のある招き猫?ですねぇ。

私はどっちかというと、犬とか猫の本物は苦手・・あのグニョグニョ感が「しいたけ」を思い出させて・・。それほど嫌いな「しいたけ・・」

でも、小物の猫は可愛いですねぇ・・あー私も欲しいこの子!!
返信する
貯金箱 (camel-1952)
2006-06-05 20:49:01
今晩は、久美子さん。

何かみょ~に愛嬌のある顔立ちにひかれてしまいました、はい。

なかなか貯まりませんね・・・

招き猫の置物・・・ということでひとつ。 

返信する

コメントを投稿