家政婦のような・・そうでないような・・

毎日せっせと家族に食事をつくっております

もうヘトヘト・・

2017-05-25 21:33:33 | ある日の出来事
     5月25日

早いですねぇ~、もうすぐ5月も終わり・・・
なんだか五月晴れなんていう日があったかどうかさえ定かでありませんが
連休中は晴れの日が続いていたようなのでやっぱり五月晴れだったのかな。
最近は季節がどうにかなったようで、すでに夏になったようだし
これから迎える梅雨の季節もどうなんでしょうねぇ・・
雨が降るのはいいとしても、降りすぎて被害地域が出ても困っちゃうし
塩梅良く穏やかな季節が巡ってくれるよう願うばかりです。

先日いつものかかりつけの『整形外科』に行ってきましたが
まぁ、いつものように先生の診察はサッとすんでしまい
リハビリと称して腰に「ホットパック」&「超音波」に20分ぐらいかな。
薬は「リリカ」&「ボルタレン座薬」
このボルタレンが最近いい感じで、痛みが続いたら寝るときに座薬を使用すると
次の日の半日ぐらいまで腰の痛みを感じなくてすんでいます。
そのかわり、朝仕事の前に使用するとこれが大変・・
薬の成分が溶け出してくる恐れがあるので
今は全く必要としなくなったナ〇キンを娘のところからちょいと拝借 
腰の激痛こそありませんが、常に痛みはありますので
何とかだましだまし付き合っていくしかないのでしょうね。


仕事の方は、新人のパート君も真面目に来てくれていますので
この先も頑張って仕事に慣れてくれるようやさし~~~く接していますよ 
それにしても今までと違い『外注品』が多く搬入されてきているので
とにかく仕事の量だけは増えてしまって、毎日ヘトヘト
以前も書きましたが、これじゃぁ改善にも何にもなっていないです。
実際現場に来てやってみろ!です。
リターンズのパートさん、「私、もう無理みたい、やっていけない・・」
とか言い出すし、ホントにパート泣かせの職場です。
そんなのに店舗数は増えているってどういうこと??・
不思議発見! 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくだ)
2017-05-29 13:49:27
ミステリアスバイトくん、頑張ってくれているようで何よりです(^-^)
これからも温かく、優しく、ご指導くださいませ(笑)。
でも大変なのは相変わらずのようで。
リターンズパートさんが音を上げるようでは、ハードさもかなり。camelさんのカラダが心配になります・・・。
だましだまし小康状態なら良しなのかもしれませんが、やっぱりね。明らかにカラダへの負担が増えている様子。
けっして無理はなされませんように。
返信する
こんにちは (camel-1952)
2017-06-05 14:54:03
ふくださん、こんにちは。
何とか今のところバイト君頑張ってくれてますので
けっこういい感じできています。
すこ~~~しづつではありますが、仕事の内容も
今までより増えてきて「アセアセ!」の仕事っぷりですが、
パートさんの中の黒一点なので、それはそれはみんな
親切に接しておりますよ。

心配なのがリターンパートさん・・・
大丈夫だとは思うのですが、年齢も年齢だし
とっても疲れると思います。
せめて私の退職時までお願いだからいて欲しいと
願うばかりです(笑)
返信する

コメントを投稿