家政婦のような・・そうでないような・・

毎日せっせと家族に食事をつくっております

せめてあと一人、

2017-05-11 19:53:20 | ある日の出来事
    5月 11日

今日はとても暑かった・・まるで夏?
仕事をしていても仕事着の中は汗、汗・・
考えてみれば職場の制服ももっと軽快な動きやすいトレーナーとか
せめてポロシャツのような物に変えて欲しい
暑苦しいゴワゴワの制服でこれから夏は特に嫌! 

職場に新しい店長が来てから雰囲気がガラッと変わっておりますが
それが良いような悪いような・・
とにかく【細かい】几帳面といった方がいいのかな
何時に入って何時に仕事を終えたかをチェック表に記入、
午前中に1回のミーティング(主任が不在の時は必ず代理で出席)
その日の朝一番の作業の状態を報告、
毎朝の体操と接客用語の発声等、等・・・

今までは人手が無くてこれらをスルーしてきましたが通用しません・・
おかげで仕事量が増えたほかに細かいことまでいろいろ作業が増えてしまい
時間が全くありません、余裕がまったくないのです
疲れるわけだわぁ 
そんなこと社員がやりゃぁいいじゃないか、パートにいろいろさせてくれるな、と言いたい。


ようやく念願の新しいパートさんが入りました
パート君かな、25歳の若者ですがどうやら訳ありのようで
午前中だけのパートとして入ったようなのです。
まだ数回しか顔をあわせていませんが、真面目そうないい子のようです
どうか大事にしますから長いこと勤めてくださいな


5月の連休中、ず~~っと仕事でしたがそれも風邪をひいてしまい
調子が悪いまま仕事をしていたせいかなかなか治りません・・
熱は高くなかったのですが、咳が出て止まりませんでした
内科で薬をもらってからようやく咳も治まってきましたが
まだ声もかすれたままの状態です 

休みたくても他の人の迷惑になるのがわかっているので
なかなか休みたいと言い出しにくいですね
人手が無いというのは、本当にいろいろな面でまずいことだらけです
せめて後一人、パートさんが欲しい!! 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくだ)
2017-05-12 13:20:18
咳って体力の消耗が激しいんですよねぇ。
できるなら「ゆっくりカラダを休めて下さいね」と言いたいところなんですが、それも難しそうだし(^^;
仕事中は水分補給はできるんですか?
室内の仕事でも熱中症に気を付けてくださいね。
いろいろな直接の業務以外のストレスも溜りそう。できるだけ心を「無」にして乗り切ってください。
・・・「できるだけ」ばっかりですね。それも容易ではなさそうだけど・・・。
バイトくん、ワケアリ?!なになに?気になる!(笑)
何かわかったら教えてください。※個人的にでも(笑)。
ちなみにイケメンですか??

せめてあと1人、まさしく心からの声です。
返信する
今晩は (camel-1952)
2017-05-24 22:55:34
ふくださん、今晩は。
 
おかげさまで風邪の方は今はすっかり治りました。
長いこと咳が続いて困ってしまいましたが、内科の薬をもらってからようやく咳も止まり、症状も良くなりました。
でも治るまでけっこう日にちがかかりました・・
やっぱり抵抗力が落ちてきているんですねぇ~

新しく入ったバイト君、けっこうなハンサム君です 

今のところまだ詳しいことがわからないのですが
一つだけ、彼とっても視力が弱そうです・・
とても澄んだ大きな眼をしているのですが
仕事中物を見るときにかなり近づけてみないと見えないようで、いつもかがんでいるので腰が痛くならないかと心配しています。
でもとても素直そうないい青年なので、頑張って長く勤めて欲しいと思っております。
職場のアイドルになりそうですよ~ 
返信する

コメントを投稿