家政婦のような・・そうでないような・・

毎日せっせと家族に食事をつくっております

今日はインスタントのラーメンです

2006-09-16 21:24:57 | 我が家の糖尿メニュー
9月16日  糖尿メニュー

 昼食
インスタントラーメン、80g(塩タンメン)
(キャベツ、しめじ、人参)
ゆで卵、1個

        
        


 夕食
雑穀米、100g
サバの味噌煮、100g
いんげんの胡麻和え、30g
カブとひき肉の煮物、50g

        
        


今日は、久しぶりにインスタントのラーメンを食べました~
○ャル○ラの塩味、麺が少なくても野菜をたくさん入れて美味しくいただきました。。。


        

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お昼のタンメン・・ (tako)
2006-09-16 22:18:24
おいしそうね~。

私は焼きそばはよく外食で頂くけど、ラーメン系はもう何年も食べてないわ。

学生の頃、このたんめんが好きで、よく食べたのを思い出して、久しぶりに・・食べたい~♪



お母様、この大きさのキャベツが召し上がれるんですね。義母はちょっと難しいかな~。



さばの味噌煮、義母がすごく好きなの。

帰ったら煮てあげようっと。



↓のショートとの連絡。

義母もリハパンを前後反対にはいて帰ることがあったり、補聴器の電源をお風呂の後、入れてくださらなかったり・・

何回か続いたのでお話しました。

そうしたら、デイの方からも、その日の様子を話してくださったりして、お互いの気持ちがよくわかるようになったように思ってます。
返信する
takoさん (camel-1952)
2006-09-17 11:38:04
こんにちは、takoさん。



母は魚が大好き、ついつい多めにあげてしまいます・・・、まあその分どこかで減らせば問題ないかな・・っと気楽にへへ 



幸いにも、家の母は入れ歯無し、差し歯はあってもほとんどが自分の歯なのですよ。あまり硬い物はダメですが、たいていは何でもかじられます。ハハハ~キャベツの大きいのわかりましたか~、私もどうかな?とは思ったのですがさすがに芯の部分は食べきれなかったようです。



いろいろと施設との交流には難しいものがありますね。takoさんのところではいい関係のようでよかったです、お義母さんが楽しく行ってくれるのがいちばんですよね。。
返信する
いつも拝見しています (未歩)
2006-09-17 17:38:24
camelさん、こんばんは。

お野菜たっぷりのおいしそうなラーメンですね。

食べたくなりましたよ。

いつもお料理、お疲れ様です。

本当にお母さまはお幸せですね。



私は糖尿病予備軍らしいので、とリあえず、

食材で血糖を上げにくいもので、食べ過ぎず、間食しないことを守っています。

本当は歩くのがいいそうですが、車椅子では運動はちょっと無理です。



今月末、数値が少しでも下がっているといいです。

また教えてくださいね。
返信する
未歩さん (camel-1952)
2006-09-17 18:57:47
今晩は、未歩さん。



楽しみの一つの食べることを制限されるのは辛いですよね・・・。未歩さんはキチンと守って頑張っておられる様子、これなら次回の検査では良い結果がでるかもですよ~。

ソウですよね、血糖値を下げるには歩くこと、ですが、未歩さんも母も何とか食事療法でがんばっていきましょう~。   
返信する

コメントを投稿