家政婦のような・・そうでないような・・

毎日せっせと家族に食事をつくっております

今日から2月

2006-02-01 20:14:07 | 我が家の糖尿メニュー
ダイエットコーヒーなる物です
最近、こちらを重宝しています、
1袋3g、9・4キロカロリー
お湯を注ぐだけ、
コーヒー?、んん~~
でも、カロリーを気にせず飲めます
冬はどうしても運動不足になりますので
母と共にカロリー抑え目、抑え目です。

 
糖尿メニュー      
朝         
ご飯、110g
白菜味噌汁、
厚揚げ煮物
お新香、


煮込みうどん(市販の蕨、キノコ煮)


ご飯、110g
豚肉、ピーマン、舞茸炒め物
カボチャの煮物、

 
今日から2月、
何か時のたつのが早い・・・
毎日同じことの繰り返しのようでそうではない日々、

母のことも特別変わったこともない代わりに、確実に脳内は退化していって
いるのは感じています、
今は、そのスピードが少しでも遅くなってくれるよう祈るだけです、
 
腰への注射も2度目、
今日あたりはかなり楽になっています、
腰ベルト、つけていると楽ですが、ついつい面倒ではずしてしまいます、
もう少し痛みが取れるまでつけていましょう。。。

暦の上ではもうすぐ春
早く、外を散歩したいね~      

      

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来月で42になるももよです! (愛知県の西村です)
2006-02-01 20:53:12
こんばんは。

今日は雨の一日でした。

父は、明後日がデイサービスの日です。

母は、寝る時以外は、腰のベルトをつけています。

働いていた頃の職業病、後遺症です。

私は、たまにおどけて「チャンピオンベルトは?」などと言って

母と笑っています。

母は、腰からくる膝の痛みも、たまにあります。まだ

それほど深刻ではありませんが。

それでは、また。
返信する
チャンピオンベルト (camel-1952)
2006-02-02 17:54:34
こんにちは、ももよさん



お母様もやはりベルトを使用しているのですね。

家の母がお世話になっている施設の職員さん達も

大勢、普段からベルトをつけているようです。



どうしても中腰姿勢が多い為、腰に負担がかかってしまいますね、

ももよさんもお母様もくれぐれも気をつけてくださいね



良いですね、チャンピオンベルト、

今度から私もそう呼ぶことにしましょう~



有難うございました。
返信する

コメントを投稿