cafe blog-伊豆-

不定期で更新中♪

LOVE!アレサ・フランクリン

2009-01-24 | その他
ちらほら観光客の人が桜見物している姿を見かけるようになりました。
蕾がぶら下がるようになり、なんとなく樹がピンクがかってくるといよいよです!
今日はまた天気が良さそうですね。


***

先日、アメリカ大統領就任式を夜中にLIVEで観ていました。

寒い中、凄い数の人が集まったものです。
世界でもトップクラスのクラシック演奏者の演奏は残念ながら録音だったそうですが、レディ・ソウルまたクィーン・オブ・ソウルと呼ばれるアレサ・フランクリンの歌声は相変わらずパワフルで感動的でした。

ご覧になりたい方はこちらでどうぞ!

アレサフランクリン

以前、グラミー賞にライブで出演予定だったパヴァロティ(テノール歌手)さんが体調不良ということで、急遽代役を見事に果たしたアレサ・フランクリンにも驚きましたが、今回の就任式の大役はさらに感激しちゃいました。
(ちなみにグラミー受賞回数はなんと20回)

1967年にオーティス・レディングが飛行機事故で死亡したのをきっかけに飛行機恐怖症になり、海外公演を行わなくなったのは有名な話。
日本に来ることは考えられない……すでに彼女は67歳という年齢。
なんとか引退するまえに生声を聞きに行かなきゃ!と心から願ってるのですが…真剣に考えてみようっと。


■Very Best Of Vol.1 (1994年3月15日 USA)
全盛期のベスト版!
これを聞くと必ず元気が沸いてくるの♪

ベリー・ベスト・オブ・アレサ・フランクリン VOL.1(完全生産限定スペシャル・プライス)

ワーナーミュージック・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。