cafe blog-伊豆-

不定期で更新中♪

橋を渡ると…誰もいない海へ

2007-05-05 | 伊豆
とうとう明日でGWも終わりますね。
今日も1日天気がもって良かったです。

本日もご来店ありがとうございました!


先日、友人たちと遊びに行ったのは風の強い砂浜でした。

白い砂浜にいると「サ~ッサ~」と砂が流れていくのが分かりました。
強いときには、体に当たって痛いくらいです。

出来れば風の無い日に来たかった…。


いつも行くこの浜は下田大浜からこの「はまぼう橋」を渡ると行くことが出来ます。
なぜか、大浜には人がたくさんいるのですが、こちらの浜はあまりいない…というか誰もいない…なぜでしょうか?

でもあまりにも綺麗なので、雑誌やテレビの撮影を良くするそうですよ。
この日も何かの撮影をしている人々が1組いました。



まだ砂は暑くなかったですが、もう少しすると裸足で歩くのも大変ですね!

今度は風の無い日に来ようっと!




*ここにははまぼうの花が咲く木道も完備されていて、これからの時期は本当にお勧めです!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
舞磯だ♪ (TRUNK)
2007-05-06 12:38:11
吉佐美の舞磯(まいそ)ですねー!うちの相方の出身地なんですよ。夏は毎週ここ周辺に来ています。大浜の方は混んでても舞磯は空いているんですよね。すぐ近くの貸し別荘バイザシーには有名人の常連さんが多いらしく、高○健、藤井○弥などなど来るらしいですよ。ミーハーな私にはチェックポイントです。
返信する
夏は… (ロカンタ)
2007-05-06 16:12:19
TRUNKさんへ

こんにちは!
旦那さんの出身地とは!
私、実は夏の海には行かないんですよ。
人いっぱいだし、暑いし…。
ちょいと苦手。
でも舞磯は大好きです!

サザンの桑●さんも来るんですかねぇ?

健さんには一度お会いしてみたいなぁ~♪
返信する
別荘がありますよ (TRUNK)
2007-05-06 16:31:31
サザンの桑○さんは、碁石が浜に別荘がありますよ。知人のガルニのすぐ近くでビックリ!でした。
返信する
ですってねぇ~。 (ロカンタ)
2007-05-06 18:33:12
お客様も良く見かけますよっておっしゃる方もいて…。
随分と色々な方がいらっしゃって、楽しんでいられるようで嬉しい限りですね。
一度お会いしてみたい人がいるんですけど…作家さんなんですけどね。
下田の方に聞いても知らないらしくて、どこかでお会いできたら嬉しいですねぇ。
(お名前は次回お会いしたときにでも)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。