cafe blog-伊豆-

不定期で更新中♪

今日は1日半袖です。

2006-05-01 | 生物


本当に今日は暑い!
店はすべてOPEN状態で、さわやかな風が通り抜けていきます。

ゴールデンウィークという実感もないまま、今日は種まきをしてみました。
ちゃんと生えてきますかねぇ、楽しみです!


川の水も上流に行くほどに綺麗になっていきます。
今年は鮎も順調だそうで、6月の解禁が待ちどおしいですね!

鳥の種類も多いのですが、よく見かける鴨(マガモ)をUPしてみました。
この顔と頭の色がなんとも言えず美しいです。

1年中見かけるので、そんなに珍しさはないのですが、天気の良い日は陸で日向ぼっこなどをしているので、意外と真近に見ることができます。

このマガモと一緒によくいるのがアイガモです。
こちらは一回り小さいような気がしますが、子連れでよく見かけます。

餌付けしている人がいるので、手をたたくと寄ってきますよ!


今日は水の中が気持ち良さそうです……。




*企画中のイベントで来て頂く料理家「みなくちなほこ」さんが今日の花まるマーケットに出演されたそうで…残念!見逃しました~。(ごめん!みなくちさんメールチェックが遅すぎたよ)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (めり)
2006-05-01 14:53:55


どういうワケかこのブログにたどり着きました。

とってもステキなので、これからチェックさせていただくことにします。

文章の読みやすさや言葉の使い回し、とっても引きつけられます。。。以前何か書く仕事をされてましたか?

それとそれと、なんと言っても、写真がステキ!!!

これまた写真家!?と思うような写真ばかり!

これからもチョイチョイおぢゃまさせていただいちゃいまぁ~す。。。
返信する
ありがとうございます! (ロカンタ)
2006-05-01 17:38:22
めりさんへ



はじめまして!



ネット上で出会えたことを心からうれしく思います。

そして嬉しいコメントありがとうございます。

(ちょっと恐縮してしまいます…)



平凡な毎日の中で、気づいたことをUPしています。



すべてド素人な私ですが、これからも楽しんでいただけるように頑張りたいと思いますのでよろしくお願いいたします!



伊豆に遊びに来られた時は、ぜひお店に寄ってくださいね!



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。