cafe blog-伊豆-

不定期で更新中♪

かもめ食堂に行ってみたい∵

2006-04-30 | 

今日もあまりぱっとしない天気になりました。
寒さはなかったので、朝から草むしりをしてみましたよ!
ちょっとしたことで気分爽快な1日の始まりです。


…たった今、雨が降ってきました。
結構本降りっぽい感じはしますが、きっとすぐにやむでしょう!


先日、お客様から「かもめ食堂」の原作本をお借りしました。
残念ながら映画を観には行けそうにないのでDVDで我慢しようと思ってはいたのですが、ラッキーな出来事でした~。

フィンランドのヘルシンキでカフェを始めた女性のお話。
ちょっとありえないような設定ではありますが、それでも「いいなぁ~」って思ってしまいました。
「おにぎり」という食べ物にこめられた思い。
カフェという場所の存在意義。
自分の生き方。

登場人物それぞれが個性的で、色々な人生があって楽しんで読むことができました。


なぜ?ヘルシンキ?ってところも面白いです。

きっとどこでも良かったのかもしれませんねぇ。
なにかきっかけが必要な時っていうのが人生にはありますもの。

誰も知らない土地に行けば、何かが見つかるかも……。


だから旅に出たくなるんですよねぇ。


いつか行ってみたいなヘルシンキ!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。