cafe blog-伊豆-

不定期で更新中♪

軽井沢へ その5

2008-09-23 | 旅(国内)
秋分の日はお出かけ日和となりました。
素敵な1日になるといいですね!


つづき。
湯釜に感動した後の帰り道、さらに感動しちゃった風景に遭遇!
写真で写しきれないその景色に悔しさを覚えるほどでした……。



ちょっとアフリカを想像してしまったな。

途中で地場野菜の売店に寄り、とうもろこしやらトマト、いんげん、茶豆、枝豆などを買いました。
そこで飼われているうさぎを見て、シーズーのきんめは興奮気味。
うさぎって見てると面白いんですよね。
いきなり走り出したかと思うと、後ろ足で「ダン!ダン!」と2回ほど蹴り、ちょっと威嚇してるのかしら?
1羽がやると別の1羽が走り出し、あちらで「ダン!ダン!」こちらで「ダン!」と小屋の中は賑やかでした。

少し早かったのですが、手打ちそばのお店によって夕食。



この時期の特典ですよね!テラスでいただくお蕎麦はとても美味しかったです。
なんと外には滝が流れていて、その音がまた癒されました。
調べてみると遊歩道があって滝の下まで降りて行けたようです。
ちょっと残念。

■手打ちそば処古瀧庵
 群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1052-1
 11:00~17:00(延長あり)
 水曜定休


一度、コテージに戻り荷物を降ろして昨夜も行った「つつじの湯」へ向かう。
なんと!休館日!
せっかく来たのになぁ~。
近くの人に聞くと「鹿沢温泉」というのが20分くらい行くとあるという情報を得て、行ってみることに♪

少し寂れた温泉場という雰囲気。
きっとスキーシーズンには人もたくさんいるんだろうなぁ~。
その中でも分かりやすく看板が出ていた「入浴500円」という文字を見つけ、さっそく行ってみることに。
つちやホテル」は湯治場という雰囲気が漂う歴史を感じる建物。
ギシギシ鳴る床の脱衣所から茶色く濁った内湯が見えた。

「古いねぇ~」

いざ入ってみると、温度がヌルイ。
長いこと入っていないと寒いくらいだった。
のぼせることなく入っていられる温泉はとてもまったりとこくのあるお湯に感動!
次の日まで肌がつるつるでした。

コテージに戻り、買ったばかりの枝豆を茹で(塩が無かったけど)一杯やりながら摘む摘む摘む。
最高でした!

朝食も相変わらず美味しくて、この日はハーブソーセージも焼いてみました!

早めにチェックアウトして「白糸の滝」へ向かいます。
朝、散歩したとはいえ、ここ滝までの道はひんやりして犬たちには気持ちよかったようです。

誰もいない「白糸の滝」。



帰りにはもちろん名物「キャベツ」などを買い込みましたよ。

1日中運転していたので、少々つかれましたが、普段とは違う景色にまったく飽きずに帰ってくることができました。

やはり旅は楽しいですね~。


*この時期、秋の交通安全運動実施中です。
 運転される方は気をつけましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。