cafe blog-伊豆-

不定期で更新中♪

トラボルタに憧れて! ダンス映画(1)

2007-03-31 | 映画
なんだか変な天気が多いような気がします。

すでに雨が降り、今は上がってしまいました…?



映画好きな私がジャンルでどうしても見てしまうのがダンス映画なんです。
いろいろなダンスがありますが、基本的にはなんでもOK!


一番最初に見てはまったのが、ジョン・トラボルタさんの「サタデー・ナイト・フィーバー」です。
冒頭のNYの街をピチピチのパンツでビージーズのノリノリの音楽にあわせて歩くシーン!
ここでやられました。
独特の歩き方。
思わず自分もやってみたくなる…けど、恥ずかしいなぁ。

若い!
細い!
かっこいい!

今でももちろんカッコいいのですが、ちょっと種類が違うような気がします。


唯一の自分を表現する場所が土曜日のディスコ。
そこでの彼はとてもカッコいい!
しかし日常は地味~な作業員。
そんな青春映画です。

音楽最高!
一時代を築いたこの映画、一度観てみてはいかがですか?




そしてこの映画に憧れて!という設定で出来たのが「フォーエバー・フィーバー」
なんとシンガポールの映画です。

いい味でてます!
主役の人が最初はどうにもダサい感じがするのですが、最後のダンスをするシーンなんてとても同じ人とは思えないほどのカッコ良さ。
ブルースリーに憧れて、ダンスなんてダサい!と言い切っていたのがはまりにはまってものすごいダンスを踊るようになるんです。

シンガポールの英語と町並みなどがなんともローカルな雰囲気で大好きな映画です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。