cafe blog-伊豆-

不定期で更新中♪

トルコ旅行 -エミレーツ航空-

2007-08-21 | 旅-トルコ・ブルガリア
なんでこうも暑いのでしょうか?

お盆明けて、オフィスに電気が入る昨日から電力供給がかなり危なくなってきたそうです。
特にお昼~夕方までの暑い日中が…。
危険を伴う原子力発電は今現在停止中ですが、できれば電気量を減らす生活というのも考えていかなければならないですね。

かといってこの暑さ、冷房は入れないと…死んでしまいます。


このパソコンでの作業もここしばらくは極力減らしているところです。



昨日は中華航空機の爆発事故で被害がなくてほっとしているところですが、本当に危機一髪でした。
このボーイング社の機体はかなりの航空会社で使用中だそうで…。
(やはり中国系は危険度大な気がするのは私だけでしょうか?)

トルコに行くのに選んだ会社は「エミレーツ航空」です。
今流行のオイルマネーにあやかってエコノミーでもサービスに期待できるから…。
これは本当に期待通りでした!


搭乗してから、座席にはディスプレイがあり、フットレストありと快適。
オンデマンドのエンターテインメントは500チャンネルもありました。
機体が安定してから配れた今では珍しい歯ブラシなどが入ったアメニティグッズ。
中にはアイマスク、靴下、歯ブラシ、シール、ポーチはポシェットにもなる仕様でした。


もちろんアルコールも無料サービスで機内食もなかなかの味。
意外と帰りの方がメインが美味しかったな。




焼き鳥とチャーハンもかなりの美味しさ、なぜか機内で食べる少しのおそばに癒されたりする。
いつものトニックだけど、ちょっと甘かったかな。



トルコまではドバイ経由でなんとドバイ空港で約9時間も待たなければならないのが、かなりの苦痛になるところだけど、なんとなくあっという間でした。
エミレーツ航空は空港で4時間以上トランジットの場合、無料のレストランを利用することができます。
これは明日にでもまた紹介します。



成田も就航してくれればいいのにな。
アフリカもヨーロッパも繋がりさえよければ今後も利用したい飛行機でした。
(機内で知り合った人はモロッコのカサブランカまでわずかトランジット1時間ほどでした…喫煙コーナーで2本吸ったらもう搭乗って感じ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。