cafe blog-伊豆-

不定期で更新中♪

トルコ旅行 -ドバイ国際空港-

2007-08-23 | 旅-トルコ・ブルガリア
昨日の暑さもきつかったけど、今日は雨も降ったし涼しくて…救われます。

のんびり森の中で読書の予定が、木陰でも暑くて…いろいろ移動してみたものの気持ちよく読書は出来ませんでした。
しばし、苔の上でごろんと寝転がり…気持ち良かったな。


先日のつづき。
エミレーツ航空をはじめ、各国航空会社の経由地となるドバイ(アラブ首長国連邦)は巨大なハブ空港。
本当に24時間眠らない空港でした。
実は夜中~明け方のほうが活気があるくらいで…。


まぁ~広いです。
細長~く広いんです。
歩く歩道を永遠と進み、端から端へ行くと20分以上かかるのではないでしょうか?

まず最初に感じたのは、ゴージャスな雰囲気。
トランジットとはいえ、免税店でお買い物も出来るし、中には金製品のコーナーやクジであたる超豪華な景品の数々。
中でも高級外車は2台ほどありましたが、私には良く分かりませんでした。

極めつけはロレックスの時計。


これは一体いくらくらいなのだろうか?
(まぁダイヤとかは無さそうなので案外安いのかも)



免税店の中には、お菓子やタバコ、お酒などはもちろんですが、医薬品や石鹸、歯磨き粉、紙おむつ、などちょっとした巨大スーパーのようでした。


空港の真ん中あたりに、エミレーツ空港で4時間以上のトランジットの人だけに無料のミールサービスがありました。
受付には長蛇の列。
10時間あるから2回でもいいのか?と聞いたら1回だけだそうで…一応時間も指定されるんだけど、希望することもできました。
私たちは「お腹がすいたから今!食べたいです」というと意外とすんなり通してくれて…もう食べれませんよ!とは釘を刺されましたが…。

飛行機が良く見えるガラス張りのカフェテラスはビュッフェ形式でカレー、サンドウィッチ、果物、デザートまでかなり種類も豊富でした。
オレンジジュース、珈琲なども頼むと運んでくれます。

カレーは美味しかったな。

ぜひトランジットを空港で過ごす方はのんびりお茶だけでもしてみては!
なかなか快適でしたよ。


それにしても空港内は、床に寝ている人が多いこと!!!
何もひかないで…もしくは布一枚を自分ごと包んでいる人もいました。
そんな人々の過ごし方を見ているだけでも面白いものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。