cafe blog-伊豆-

不定期で更新中♪

アジサイの花・・・

2008-06-02 | 伊豆
なんだか梅雨入り間近という雰囲気の今日は、アジサイの花が気になります。

河津川では昨日6月1日より鮎釣りが解禁になり釣り人も多かったのですが、今日は閑散としております。
そんな川沿いではアジサイの花が咲き始め、散歩するのも楽しくなりますね。

箱根や鎌倉のアジサイはとても有名ですが、伊豆にも見所はたくさんあるんですよ。


まずは下田公園のあじさい祭り。
6月1日~30日まで開催されます。
中旬から下旬にかけてが見ごろとなりそうです。

詳しくは下田観光協会でご覧ください。


そしてお勧めなのが、伊豆海洋公園のあじさい苑
お祭りは5月24日~7月31日まで開催中です。
種類が豊富で特にガクあじさいは必見だそうですよ。
園内は犬同伴できるそうなので、涼しい日にはぜひいっしょに散歩してみるのはいかがでしょうか?



*写真はイスタンブールのジャミィ内にあったあじさいの植木。
 小雨降る日は裸足で絨毯の上を歩き、静かなジャミィの中で過ごしたいものです。
 とっても落ち着くんですよ。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。