cafe blog-伊豆-

不定期で更新中♪

3年半ぶりの大平山へ。

2015-03-17 | 登山
3月10日をもって第25回河津桜まつりは終了しました。
期間中、多くのお客様にご来店いただき心から感謝しております。
ありがとうございました!

今年の桜は最後まで良く咲いててくれました。
今は葉も繁り、新緑の雰囲気になってきました。
これからソメイヨシノや山桜が楽しめます。
引き続き春の伊豆を楽しんでいただけたらと思います。


さて、久しぶりの定休日は以前から約束していた「大平山」への登山です。
私は3回目でなんと3年半ぶりでした…。



登山口は変らぬ薄暗い場所で、登山届けに記帳してから歩き始めます。
この時期に登るのは初めてでしたが、まだ草も生えてない登山道はとても歩きやすく快適です。

久しぶりの登山でしたが、天気も良く気温も高いのですぐに汗ばんできました。
この山は登りが続くので訓練には丁度良いかもしれません。

途中、坂戸との分岐点にいらっしゃるお地蔵様も相変らずの可愛さ♪



のんびり休みながら登り…登って1時間とちょっとで頂上に到着!

頂上の広場にはベンチなどもあり、お弁当を食べるのには最高です。



友人たちとお弁当を食べ、一緒に記念写真をたくさん撮りました。

天気の良さに景色は最高!…でも霞んでいて、海も島もぼんやりと見えます。



ちょこんとした下田富士も相変らずの佇まいで、また行ってみようと思いました。

伊豆にはたくさん良い場所があるのだと、改めて感激して下山しました。

気まぐれ売店でまた美味しいコーヒーを頂きながら、おしゃべりを楽しんで帰宅の途につきました。


お!筋肉痛がない!
今年も山登りを頑張ろうっと♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。