cafe blog-伊豆-

不定期で更新中♪

寒いからこその食の楽しみ♪

2014-12-05 | 
ここ数日の寒さは体にこたえます。。。
皆様お元気でしょうか?

あっという間に12月に入り、今年も残すところあと少しとなりました。
風邪など引きませんよう、お体気をつけてお過ごしくださいませ。


先日、雨の中いらしたお客様が「あ!」と声をあげ、窓に近づくと大きな虹が目の前にありました。
暫くすると消えてしまいましたが、雨の恵…癒されました。

寒くなると、温かいものが恋しくなります。
ここのところ、やはりお鍋が多くなりました。
一緒に頂くのは熱燗や焼酎お湯割りなどになり、すっかり冬の食卓です。

先日も立て続けに友人宅で鍋・おでん・鍋・鍋と続き嬉しい限りです。
おでんにはやはり日本酒がいい!
ということで、飲めない友人たちをよそに私はちゃっかりワンカップを持参。
美味しくいただきました♪ごちそうさま!



この時期の伊豆では自然薯が最盛期になります。
とろろ飯やとろろ蕎麦はもちろんですが、少し細い部分を摩り下ろしてお好み焼に入れてみました。
これがふわふわとして美味しぃ(^^)



食べることを楽しむことは尽きませんね~。


■お知らせ■

12月11日(木)臨時休業させていただきます。

12月はクリスマスということもあり、お客様からご要望いただき「そば粉のクレープ」を復活します!
お楽しみに☆




静岡リビング新聞社発行の無料冊子に掲載していただきました。
もし見かけたらお手にとってみてくださいね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。