cafe blog-伊豆-

不定期で更新中♪

懐かしい人に…

2005-08-31 | 伊豆
本日の定休日は……、

随分ご無沙汰してしまいましたが、懐かしい方がいる場所へ行ってきました。
南伊豆のとある場所にあるお寺の敷地に、その方は眠っています。

「本当にお久しぶりです!」
って心から思ってしまいました。

昨年、職場でとてもお世話になった方が亡くなりました。
お通夜・お葬式と参列することができず…心に深く残っておりました。
亡くなる前に1度、ちゃんとお会いすることもでき、楽しい会話もでき
久しぶりにSさんのオヤジギャクを聞くことができ、嬉しかった。
それからまもなくのことでした…。

色んな思い出がありますが、その中でも一番心に残っているのは……。
有名画家のお仕事をさせて頂いた時、その画家はすでに亡くなっているのですが、
大切なご存命だった時のポジをお預かりしていたのですが、なぜか紛失してしまい
ず~~~~っと社内や、バイク便、クライアントさんまで片っ端から探しても見つからず、
泣きそうになりながら駆け回っておりました。
その時に一緒に仕事をしていたのがSさんで、やはり探すのを助けていただいたのですが……、
ついには夜21時を回り社内に残る人も少なくなってきました。
こりゃ本当にやばいなぁと思っていた時、なんとある方のパソコンデスクの裏に
落ちているではないですか!
すぐに電話をSさんにしました。
「Sさ~~~~~~ん!見つかったよ~~~~~!」(この時すでに泣いてましたが)
フロアが別だったSさんは、すぐに6階に上がってきてくれて、入り口で思わず
抱き合いながら泣きました……。
なぜか頭を撫でられながら……。

ああ、懐かしいなぁ~。

大仁田厚さんにカフェで会ったとき、Sさんはものすご~くプロレス好きだったらしく、
「みんなぁ、ちょっといいかなぁ、サイン貰いに行っても?」
って大仁田さんのところに行きました。
ちゃっかりシールとか貰ってとっても嬉しそうだったなぁSさん!


伊豆の話をもっとしたかったなぁ、Sさんにお店を見てもらいたかった。

彼は伊豆出身なので、今ではとても身近になりました。


また会いに行くからね!



*Huramikaちゃんへ
 あの時は色々お世話になりました。
 今度一緒にSさんに会いに行きましょうね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モグリのSさん!? (アッチッチ)
2005-09-05 15:50:08
そうですか、お墓参りに行かれたんですね。

Sさんと言えば、おやじギャグでした。

毎年の年賀状が変に楽しみになってましたっけ。

よく、もう1人のSデザイナー(LOKANTAデザイン)と3人で伊豆の話しをしましたよ。下加茂の「銀の湯」近くの出身なんだけど、全然伊豆(特に超地元の下田)の事知らないのよね。

流石に銀の湯は知ってたけど、そばの「いしづか」とか、エビフリャーの「洗田」とかさ、食事処とか旅館とか、そりゃそりゃビックリしましたよ。

「モグリ」でしょう!?って言いましたよ。

私とSデザイナーの方がロコじゃないかって言うくらいジモティしてましたよ。

ね、Sデザイナーさん。

でも、そんなSさんでしたが、「サスペンス」の事には多少薀蓄があったんですよ。

私は驚きましたよ!?

とは言っても、まだまだ初級者でしたが・・・。

でもね、Sさんの奥様は中級マニアな感じでしたよ。

Sさんによく宿題を出したんですよ。翌日、解答を持ってきましたよ。だいたい80点位でしたよ。奥様と1度お話しをしたいと思ってますよ。

一番最初に何の気無しに唐突にSさんに「TVのサスペンスドラマ見ますか? 好きなシリーズとかありますか?」って聞いたんですよ。

そしたら帰ってきた答えが「あれかな、真野何とかの弁護士の好きですよ」と。

私が「鮎っぺ」ですか、と尋ねたら、「そうそう、鮎ちゃん、橋爪と丹波が出てるの」、

「あれ1番好きですよ」と答えたんですよ。

いやぁ~、嬉しかったですよ。

それから、色々と出てきましたよ。LOKANTAさんも大好きな、タミちゃんの焼き鳥屋2階の「探偵事務所」、「地方記者」、「船長シリーズ」、「取調室」とかね。「なんだ、結構マニア!?なの」と思いましたよ。

仕事しないで、こんな事して迷惑かけてましたよ。

また初級者のSさんと話しがしたいですね。

下田へ行く機会があれば、墓参してきます。

返信する
年賀状ね! (ロカンタ)
2005-09-05 15:58:32
そうそう最高に楽しい年賀状でした。

もういただけないのは残念でしかたありません。

あと声ね!あの低い声が素敵でしたねぇ。

几帳面な性格だったから、デスクの上はいつも綺麗でした。

こっそりデスク下にはQ数表などがあり、よく借りに行ったものです。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。