cafe blog-伊豆-

不定期で更新中♪

お花見に行きますか?

2007-04-06 | 祭り
今日は久しぶりに暖かい気持ちの良い1日になりそうです。

朝から中伊豆に用事があり、天城を越えてみました。
なんとも山桜が美しく、薄い緑の新芽や黄緑の笹、淡いピンク、などなどぼぉ~っとしている山肌はまるで水彩画を見ているようです。

そんな気持ちの良いドライブを終え、ついつい気になるのが花見客について。


先日の定休日に夜桜を見に行きました。
なかなか満開・見ごろの桜を見られるのは本当に限られていますもの。

まずはこの枝垂桜。



もの凄い古木で巨大な枝垂桜です。
静岡ではかなり有名らしく、開花情報などではいつもトップに情報が流れるそうです。
ただ場所がかなり分かりづらい。

下田から稲梓を越えたところに加増野というところにあるあります。
報本寺の境内にある枝垂桜は樹齢200年以上は経っているらしいです。

今の見ごろ時期にはライトアップされていて、私は8時ごろに行ってみたのですが、花見客はポツポツという感じで、1組帰ればまた1組という感じでした。

写真では全体が写せなくて…ごめんなさい。
カメラも使いこなせず、上手に撮ることもできませんでした。

凄いオーラがありましたよ。
桜の花はとても小さくて可憐な感じでしたが、樹木の迫力は相当なものがありました。
なんか動き出しそうな感じ!


そして下田市内の本郷公園。
ちょうちんも賑やかしに良い感じでした。
満開ですよ!
美しかった~。

それがどうですか?
私たちのほかにはだ~れもいない…。

ちょっと肌寒い日ではありましたが、どうしたのでしょうか?

暖かいココアを片手にず~っと桜並木を歩きましたが、人っ子一人出会うことはありませんでした。
ちょっと寂しかったです。


やはり週末だけなんですかねぇ~。



昔、市ヶ谷の土手を新入社員の時に場所取りさせられ、かなりの人数で花見をした覚えがあります。
なにしろ場所取りが大変なんですよね~どこの花見の名所でも。
伊豆では自分の庭のようにお花見をすることができますよ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。