cafe blog-伊豆-

不定期で更新中♪

いいですねぇ~♪最高!

2007-09-13 | 映画
今朝は便座が冷たく感じました…。
・・・季節を感じる瞬間です。
そろそろ温かくしようかなぁ~。


イギリス映画でコメディといえばやはり「フルモンティー」が最近では有名ですが、これまた傑作を観てしまいました。

Kinky Boots」キンキーブーツ直訳すると変態ブーツです。

コメディといえども、よっぽど他のジャンルよりも人生教訓や感動、を味わうことができるのがイギリス映画のいいところ。
どうも「アダルト」な部分が出てくる作品が多いような気もするが…。


つぶれそうな老舗の靴工場(ロンドン郊外にある)…堅苦しい感じ想像できますよね。
どうやって立て直すか?それが問題だ。


服装倒錯者に助けを求める新社長。
ローラは黒人の大男(いや女?)。
素敵なブーツを履きたくても、女性用に作られているブーツはヒールが弱く壊れやすい。
そんな彼女がデザインする派手なエロティックなブーツをこれまた頑固で古臭い人間たちが造り出す。

それはそれは、とっても素敵なお話でした。


これ現実にあったお話なんですよ。


先々代から頑なに作り続けている紳士靴。
一生履いても壊れない!
しかし…今の時代には無用の長物になってしまった。

それまた悲しいことですが、仕方のないことなんでしょう。
エンドロールで流れる靴1足の製作工程がまたなんともいえずいい感じでした。



古い人間、新しい人間、偏見のある人間、自分が分からない人間、芯のある人間、流される人間、弱い人間、強い人間。

いろいろなドラマが展開しています。


本当におすすめです!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。