cafe blog-伊豆-

不定期で更新中♪

ジェームス★ブラウン…

2006-12-26 | その他
ゲロッパ!!!

プリーズ・プリーズ・プリーズ!!!


73歳の偉大なエンターテイナーが亡くなりました。
ちょっと残念です…。
だってつい先日まで現役で歌い踊りしていたんですよ。

70歳になってもあのステップ!!!
凄いですよねぇ。


強烈な印象のスタイル。
衣装・髪型・踊り・歌詞・声どれをとっても異質でした。

凄く好きだったなぁ~。

私生活ではかなり色々なことをしてきたので悪評ばかりだけど、実際に表に出ている部分では物凄くパワーのある大スターでしたね。

驚異的なのはやはりステップ!でしょうか?
独特なリズム感とついつい引き込まれてしまう脚の動き。
何かが乗り移ったかのごとく、床を滑る足に感動してしまいました。


「ロッキー4」のテーマ曲も記憶に残っていますが、やはり「ブルースブラザーズ」でのJBは最高でした!


ご冥福をお祈りします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
J.B. !! (Hulamika)
2006-12-27 13:33:51
きっとLOKANTAさんは書いてくれると思ってました。
 JB!! 私も大好きでした☆

あのオバちゃんみたいな風貌・・・独特のリズム感と驚異のステップ!!

 ついこのあいだ、SMAPの番組に出演してたとき。
 ものっすごくフレンドリーで、子供のように純真な人だなぁ・・・と思っていたのに・・・

 クリスマスに天に召されるなんて!!

「ブルースブラザーズ」を観てご冥福を祈りましょう☆
返信する
絶対無理! (ロカンタ)
2006-12-28 11:47:31
Hulamikaちゃんへ

今日で仕事収めというところでしょうか?
今年一年お疲れ様でした…。

ところでこのJBの歌をカラオケで歌いたい!っていつも思っていたりしたのですが、まぁ無理ですよね。
表現することが絶対無理!っていうくらいの個性ですもの。

ほかのアーティストがステージでJBのパフォーマンスを真似るけど(マントを払いのけるとか…)やはりJBが一番!

久しぶりにエドサリバンショーDVDとか見ちゃおうっかな?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。