cafe blog-伊豆-

不定期で更新中♪

またこの季節がやってきた。

2008-12-02 | CAFE
意外と外の空気を気持ち良く感じています。
明日の休みも天気が良いんでしょうか?と思いつつ…終日自宅の片付けと大掃除を計画中。
(そしてまだ見ぬ地へのお散歩もね♪)


今年も最後の保健所の立ち入り検査がやってきます。
定休日明けの木曜日なのですが、すでに清掃は完了。
少しずつ綺麗にしておいたのが良かったのかもしれません。

ありがたいことに、今年は食品衛生協会より表彰されることになりました。
お手紙をいただいて、そんな賞があることも知らなかったのですが、来週下田の某ホテルにて表彰式があるそうです。

いただけるものはありがたくいただきましょう!


そういえば、生まれてからこの年になるまで表彰されるということは皆無に等しくなんだかどうしてよいやら?困ってしまいます。

だって卒業証書とか終了証とか合格証書とかって自分が受験したりやり遂げたことに対するものでしょ?っていうかみんな貰う物だし…。

それ以外で受賞するというのはあまり考えられないんですよね。

たとえば、器械体操で銅メダル取ったとか?
合唱コンクールで伴奏賞を取ったとか?
論文発表で受賞したとか?
なんだかそんな事くらいですよね。
(小っさいわぁ~)


それこそ下町の小さい工場でコツコツ働いていた人や、伝統的なものを引き継ぐ人とか、毎日研究に明け暮れていた人とか、凄い人はたくさんいますよね。
そんな方々を大いに尊敬しているんですよ、私は。

表彰されることよりも、誰も知らなくても、自分が納得して生きていく人生を歩んでいきたいな~。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。