犬猫奮戦記

困っているのに笑っちゃう!









  

社交的な亀

2006-08-11 | 犬猫奮戦記

(第67話)つい先日、パソコンサークルの企画で東京湾遊覧の後、最終目的地の旧芝離宮恩賜庭園にたどりついた。6km歩いた後であり、やや重い足取りで公園の門をくぐって大きな池の横を歩き始めた時である。

水面を遠くの方から何かが近付いてくると思ったら大きな鯉の口だった。いやはや沢山いる。そのうち亀の姿も見えてきた。池を覗いた私をめがけて一匹の亀が水から上陸して近付いてくるではないか!

まさか・・・「竜宮城へどうぞ」とは言わなかったけれど、大きな口をパックリ開けて「何かくれヨー!」と叫んでいるらしい。ハンドバッグにはガムとおつまみ用の茎わかめしかない。仕方が無いから茎わかめを手渡した。亀ちゃんはそれをしっかりと口にくわえて、クルリと後ろを向いてサッサと池に帰って行った。

ちょっと待ってよ~。写真ぐらい撮らせてよ~。足の速い亀を追って、やっと撮れた二枚の写真。写真をクリックして、カルメンのバラの様に横向きにくわえている茎わかめが見えるでしょうか?

 

 これで、終わればヤレヤレなのに・・・傍で見ていたらしい亀達が三匹も四匹も「俺たちにもくれ~」とドンドン水から上陸。大きな口に取り囲まれて友人と二人で接待が大変!

茎わかめが全部なくなって・・気付いたらメンバーが誰もいない・・・ここは庭園の入り口だったのに・・「もう帰ろうか・・」「うん」と言う結末。

後日、この庭園の写真(下記)を企画担当のカンアオイさん(http://blog.goo.ne.jp/asarum0115 )より提供(2006.7.28ページ)して頂きました。綺麗な日本庭園だというのに、後ろのビルが気になって景観が悪いので・・・魔法で消してみましたが、ここでクイズです。このままでは、この写真はとても不自然です。この後、どこを消さなくてはならないでしょうか?上手く修正できたら又ご披露しましょうね。エヘヘ

<o:p> </o:p>