ぶらりぶらり

今日が一番

ハイテクばあちゃん・・2014ポルトガルの旅4/16

2014年09月05日 | 銀の道巡礼前・ポルトガルの旅

ポルト2日目

さすがポルトのホテルは今までとは数段レベルアップしたホテル”Grand Hotel Paris"

朝食が豪華旅も終盤ポルトとリスボンはぐっと良いホテルを用意しました。

    

さて、本日はイエローバスで各々自由にポルト観光をします。

この旅のあと3名が巡礼を続ける予定です。

その巡礼組のSが遅れてポルトにやってくる日です。

昼頃にホテルに到着予定、それまで私もイエローバスで観光。

豪華な朝食後、同室のKさん日本に急用ができた。

格安チケットです、途中変更ができるのだろうか?

彼女のは素晴らしかった、思い立つと実行に移った。

帰国出来るかどうか解らないのでとりあえずお部屋はこのままキープしてと言い残した。

彼女は私と同年だが、れっきとしたキャリアウーマン。

出発間際まで仕事に追われていた。

出発後機内、乗り換えのトラジットで大急ぎでポルトガル観光の下調べをしてくれた。

ポルトまで彼女のリサーチのお陰で充実した旅ができたのだ。

その後,彼女は真っ直ぐにポルト空港へ荷物持参で出かけました。

しかし、ポルトには彼女のフライト会社が無い事が判明。

即決断リスボンへのチケットを購入、リスボンで変更の手続き成功。

彼女のレンタル携帯は私の携帯へはショートメールが届かないのでフロントへの伝言をするよう話し合っていた。

彼女はキッチリ仕事をしていました、私はフロントへ途中から電話するとメッセージが入っていた。

Kさんあなたは素晴らしい人です。

最後までご一緒出来なかったのはとても残念でしたが、少しでもご一緒出来た事は私の財産になりました。

ありがとう

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿