ぶらりぶらり

今日が一番

年金暮らし・・見たかったドラマ・・ディロン

2013年08月26日 | 日常での自分のあり方

 大人になってから動物を飼っていない私。

本当は動物が大好きなんです

子供の頃は犬、猫、カナリア等関東へ単身上京するまでズット動物と接していた私。

近所のお宅へ行ったとき,うっかりリールに足を引っかけ驚いた犬に噛まれた事もありました。

それでも動物を怖いとか嫌いになる事は無かった。

昨日、NHKで「ディロン~運命の犬」の再放送が始まった。

今回は見逃さずに見ようと思っている。

劇中で「大きい犬は大きいというだけで誤解され易い」との言葉に息子が2才の頃の事を思い出す。

息子は4kで産まれてきた、大きくて育児に慣れない私にとっては扱い易かった。

彼はすくすくとそのまま大きくなり、夫そっくりのチョットコワオモテでした。

同じ年頃の女の子が砂場で、息子は不器用に側に近づいただけで泣き出してしまった。

女の子も見ただけで怖かったのかも?

その子のお母さんはその場にいなくて、泣き声を聞いて走ってやって来た。

私と息子の顔をにらむようにして去って行きました。

その様子をじっと見ていた私は(この子は何も悪い事をしていない、この子の名誉の為にも絶対謝らないぞ)と心で叫んだ

私も26才、若かったんですねチョットさりげなく説明をしてあげれば良かった母も不器用だった

その息子も41才、183cm妻一人と小6の娘と幸せに暮らしています

ドラマの中では、樋口可南子演ずる彼女はまだ飼い主にもなってなくてもひたすら謝る

きっとそのうち周りの人々は理解していくのだろうな~

そうでないと見ている方も辛いからそれで良いと思う

旅も行きたいし、年齢的にも動物を飼うのを諦めている私

来週もたのしみで~す








最新の画像もっと見る

コメントを投稿