ぶらりぶらり

今日が一番

年金くらし。。。。e-Tax

2010年02月13日 | Weblog
税金の申告の時期。
e-Taxだと2月16日を待たなくてもできる事を知る。
毎年医療費控除をやっているので特別私の生活には変化は無い。
しかし,今年は夫が年金くらしで本格的な税金申告をする事になる。
今までと違い堂々とPCの前に座り時間を気にしなくてできる。

役場へ行って順番を待つこともなくやれるのは便利だが、
昨年からやり始めたe-Tax慣れるまで結構大変です。
昨年渋る夫に認証カードを作る手続きをやってもらった。
こればかりは私が代行する訳にはいかない。

そそっかしい私はパスワードの入力に四苦八苦!
パスワードが2種類ある事で,私のカードはロックがかかってしまった。
車で20分かかる役場へ行く。また、e-Taxのヘルプサポートがありこれで随分助かった。
そんなこんなで今年の申告無事終了。
多分来年はパーフェクトでやれそう?
1年後手順を忘れないようにしたい。
気のせいか今年はe-Taxじたい入力し易く改良したように思える。
これは私が2回目だからだけでは無いと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿