ぶらりぶらり

今日が一番

愛用のipodtuchを紛失!・・・・スゴイ!Appleさん

2012年10月05日 | 日常での自分のあり方

一昨日,駅のトイレに愛用のipodtuchを置き忘れました。                                                                           

 気がついたのは5時間後、気がつき連絡を取るが見当たらないとの事。

巡礼の途中で落として画面は放射状にヒビが入っていた。

それでも,作動していて巡礼中はこのブログの更新も出来たのです。

画面がかなり見づらくなっていて、最近は音楽用にと考えていました。

ところが、これはインターネット等我が家のPCを外で使用するのと同じ働きをしてくれていました。

情報(⌒_⌒;たいした情報は無いとは思うけど???何しろ私の記憶は怪しいのです。

深夜ネットで調べると、警察には紛失届を出した方が良い、後はいろいろPC上での操作(´ヘ`;)とほほ・・

良く解りません。翌朝”もう出てこないだろう”とあきらめの境地です。

旅先でヒビが入った段階で「帰国後直ぐ買い直さなくては」と思った者でした。

それでも以外に使えていたので、画面の大きさを検討し続けておりました。

注文がてら質問すると、サポートへ回してくださっていろいろアドヴァイスを受け多分大丈夫そう(*^-゜)v

最後に紛失係へ電話すると、昨夜遅く届け出があったとの事で早速受け取りに行きました。

操作の中でipodtuchが今何処にあるのかを捜査出来る仕組みがあり、その時は反応が無かっただが昨夜やってみるとしっかり8時間前に駅の中にあったのが判明。そういえば数日前ニュースでアメリカで紛失ipadが次々とネットを通じて所在地が判明して探し当てているのを見たのを思い出しました。

ネットで検索すると自分の持つipodtchの詳細が解るのも驚きでした。

何はともあれ傷ついている私の愛すべきipodtuchは手元に戻って来ました。これからは音楽鑑賞用に末永く大事にします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿