ぶらりぶらり

今日が一番

ハイテクばあちゃん・・2014ポルトガルの旅4/13part2

2014年08月12日 | 銀の道巡礼前・ポルトガルの旅

ナザレを10時50分に出発、2時間でコインブラ到着。

12時半、朝食が軽かったので皆結構空腹であった。

それに今ホテルに行ってもチェックインには早すぎる。

バス停の側にレストランがありここで何か食べる事にする。

しかし、難題はここの人達どう見てもポルトガル語オンリーのようだ。

はて?何を食べる?メニューとガイドブックにあるサンドイッチ類の写真と見比べながら熟女6人はああでもないこうでもない

とにかく何が出てくるか解らないが夫々注文終了。

いつもの事だが出てくるまで自分の注文がどんなものなのか興味シンシンである。

写真を撮るどころではなかったがこの一枚だけがカメラの中にあった。

とりあえず、飲み物とサンドイッチで一息つく。

さて,ホテルへはバスターミナルからそんなには遠くないはずだが?

レストランのおじちゃん達に聞くと「歩いて15分直ぐそこだよ」との事?

スペインもそうだが、ポルトガルの人達もとても優しいのだ

少々遠くても、近いよと気持ちを盛り上げてくれる。

しかし、荷物を持つ熟女6名この時ばかりはご親切を鵜呑みにしてはいけない

ほんとう???皆の意見はこの荷物を持って15分は厳しい。

それに地図を見ても15分でいけるとは思えな~い。

幸い、レストラン横はタクシー乗り場でした。

走れば結構な距離だった。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿