ぶらりぶらり

今日が一番

ハイテクばあちゃん・・2014ポルトガルの旅4/13

2014年08月04日 | 銀の道巡礼前・ポルトガルの旅

昨日の早朝散歩で見つけた市場に皆で行くことになる。

その時、近くのカフェで朝食を食べている人を見かけた事を話すと是非それもやってみたいと意見が一致。

巡礼に行けば,アルベルゲで朝食を取らなかった場合は巡礼路の途中のバルで朝食を取る事が多い。

いざ出発、市場は野菜、果物、肉、魚と食料が主である。

しかし、ナザレの市場にはレストランはなかった。

市場の後、町を散歩していてカフェを見つけパンが中心の朝食となる。

 

市場の見学と町のカフェでの朝食を済ませ、アパートヘ戻る。

アパートの並びに手作り専門の店があり、ベビー用品が主なのだがなかなか気持ちがそそられるものあり。

又通りかかった女性、ナザレ特有のスカートを身につけた女性で異国の私達にここの風習のスカートだよとばかりにサービス?

この女性のみならず、このファッションに誇りをお持ちのようで昨日も数人ご披露して頂いた。

  

さて,ナザレ発コインブラ行きは10時50分発。

スーツケースをゴロゴロとしながら一昨日到着したバスターミナルに向かう。

早めに到着したので、バスの出発までタブレットに収録していたラジオ体操で体をほぐす。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿