ぶらりぶらり

今日が一番

年金暮らし・・・旅のチカラ

2013年07月09日 | 日常での自分のあり方

小学2年生からテレビッ子(古い表現?)だった私。

しかし、今はチャンネル権もなくビデオを撮りまくりです。

カナダへ出発の朝、BSで懐かしいサンセバスチャンのバル街がでている。

「旅のチカラ」良い言葉ですよね~私もどれだけチカラをもらっている事か

旅人は大好きな料理家土井義晴さんでした。

夕方から3週間の旅に出かける私には見る時間がなく、即録画です。

1ヶ月以上経った今朝やっと見る事が出来た。彼のすばらしさを再確認です。

良い意味の頑固さを持つ,バスクの人々と交流を重ね、食について探求する姿に感動です。

料理の苦手は私だが、料理を通じて彼の姿と心を再認識。

もうすぐ66才になる私、いっぱいの間違いをしてきた私。

これからも多くの間違いをやりながら、反省しながら人生の終盤を送る事だろう。

http://www4.nhk.or.jp/tabichikara/x/2013-06-06/10/26063/

土井さん人生の終盤から始まった毎日の料理、心を込めてがんばりま~す

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿