ぶらりぶらり

今日が一番

ハイテクばあちゃん・・2014ポルトガルの旅4/18

2014年09月28日 | 銀の道巡礼前・ポルトガルの旅

ポルトガルの旅いよいよ終盤、リスボンへ移動。

10時52分発なのでのんびりです。

ゆっくり朝食をとり、少し早めだけどホテルを出ました。

しかし、この早めが良かった。

サン・ベント駅のアズレージョをゆっくり観賞出来ると余裕の心持ちで駅へ向かった。

時間はあるが先ずはホームの確認を、私にしては何と用意周到と言った感じです。

一人旅と違い大勢ですから人並みにね

ところがみつからないこういう時は聞く事が一番。

「この駅ではないよCAMPANHA駅発だよ」

えええええええと驚く私達。

親切にも出発間近のCAMPANHA駅へ行く電車を教えてくれた・・・

お礼もそこそこに乗り込みセーフだった。

はてさて最後迄油断のならぬ旅ですなあ

ポルトに到着した時、アズレージョに喜びカメラを向けていた皆。

リスボンへ移動の時にここへ来るんだからその時又ゆっくり撮れるわよ

なんて言ってた私、ごめんねえ

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間に合ってよかったですね (hodhod)
2014-09-29 14:09:19
初めまして。シニアナビ経由で拝見しています。サン・ベント駅のアズレージョは大きくて立派ですね。私はツアーで行ったので、鑑賞時間は5~10分でした。電車に間に合ってよかったですね。ポルトガル語もご堪能なのですね!
返信する
Unknown (好奇心)
2014-09-29 22:13:03
hodhodさんブログ見ていただいてありがとうございます。二年前巡礼北の道が終わり、帰国迄時間があまりポルトガルの道を歩いた時の出発点がポルトでした。
活気のあるまちでした、ポルトガル語はありがとうとこんにちは位であとはboky Languageなんですよ
英語も怪しいもので、得意とするところは日本語です(笑)
返信する

コメントを投稿