ぶらりぶらり

今日が一番

ハイテクばあちゃん・・銀の道Via de la Plata5月16日23日目3

2015年08月13日 | 主夫&主婦

Salamanca~El Cubo de la Tierra del Vino~Zamora  66.6k 標高800~640  全バス移動③

⭐️Villanueva de Campean(El Cuboから13.2k)

  ここはベッドが10満員時のマットレスの提供はなし

 公共のアルベルゲらしい6ユーロ

 予約はできないので早いもの勝ちらしい

 運悪く満室の時は約20kを歩きZamoraまで行くか?どこかホステルを探さなくてはいけない。

思い出したが、情報で66.6kの間にホステルはないということだった。

私たちはZamorade確実に泊まれる時間にバスで行くことを決めたと思う。

さて、Salamancaからバスに乗ることを決め、前日にバスターミナルは下見をしていた。

歩きで40分かかる、途中バルでチュロスが目につきカフェとチュロスでスペインスタイルの朝食。

余裕を持ってターミナルに到着、靴の修理をする店を見つけ泥だらけの靴を磨いてもらうことにする。

毎日手入れはするがツヤもなくなりまだまだこの先があるのでちょっと散財。

バスは快適だったが、車窓からみんなが歩いているところを見るとちょっと心が痛む。

Zamoraに到着、顔なじみのフランスのご夫婦と一緒に下車。

私たちには地図もなくご夫婦にぴったりとついていくことにした。

1時間後にアルベルゲに到着、バスを使っても計2時間歩いたことになる

ヤコブ様はたとえバスを使ってものんびりはさせてくれないようだ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿