ぶらりぶらり

今日が一番

年金暮らし・・・自分らしく・・・時間が出来た

2013年02月06日 | 年金暮らし

今日は、歩きの定例会の日だった。

数日前から大雪の予報で来週に延期になる。

今朝起きてみると,我が家の外は雨。

どちらにしてもこの季節雨の中を歩くのは私達高齢者には止めて良かったのだ。

TVでは関東地方雪の所もあり,予報は当たっていたんだとなんだな安心するのは何故?

お掃除の苦手は私だが、排水口や換気扇等のお掃除は結構好きです。

でも仕事をしている時や夫が現役の時は、なかなか出来なかった。

じっくりと時間が必要だから、全ての家事をやっている時は手際の悪い私は時間が取れなかった。

時々こういう時間が取れるのも、年金暮らしになって夫がゴミ出し,掃除と結構マメにやってくれるのでそちらの方に専念出来るのはうれしい。

良く気がつきマメな夫で、日常昔からある姑のようにチェックが入るのは辛いときもあるがこれも私の到らぬせいでしょう

今日は、一日留守にする予定だったので洗濯機の排水をお掃除。

これって結構汚れている、ここが奇麗になるのは誠に気持ちのよいものです。

本日の反省,せめて季節毎にやった方が良いかも?確か半年は経っていたようです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿