ぶらりぶらり

今日が一番

ハイテクばあちゃん・・2014ポルトガルの旅4/19

2014年10月08日 | 銀の道巡礼前・ポルトガルの旅

リスボンで何を見る?

王道はシントラとロカ岬。

シントラとは?何も知らなかった私。

リスボンのお勧めQ&Aではおおかた「シントラ&ロカ岬」が有名らしい。

リスボンイコールロカ岬は王道ですが、シントラってどんな所なんだろう?

早速調べると、イギリスの詩人バイロンが「この世のエデン」と称えた美しい景観有。

世界遺産にも登録されている。

深い緑に覆われた山中に、王宮を中心に豪奢な城館や貴族の別荘が点在している。

ここへ行くにはシントラ巡りにお得な周遊パス「Bilhete Train &Bus」がお得とガイドブックにある。

もちろん購入だが、クレジットカードが使えなかった。

シントラを巡る434番、ロカ岬行きの403番にも利用出来る便利なチケットでした。

盛りだくさんな所なのだから早めに出発した方が良かったのかもしれないが旅も終盤。

それに最後のホテルは豪華なホテルなのでもちろん豪華な朝食でした。

朝食抜きでは出発できない

しっかり朝食を取りいざシントラへ、ガイドブックにはロシオ駅発と書いてある。

しかし、昨日リサーチ済みでホテル近くのSete Rios駅から乗り込む。

途中Amadora駅で乗り換え、駅で教えてもらったのだが?

果て?どこで乗り換え?幸い日本の若い家族が乗り込んでいた。

彼らについて行く事にする、Lucy~

    

この日は土曜日シントラ駅から出ている403番のバスに乗り込むと凄い混みようでした。


 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hodhod)
2014-10-10 12:06:14
シントラの続きを期待しています。
(シントラは滞在時間が短くて王宮しか見ていので)
返信する
シントラ (好奇心)
2014-10-10 14:33:15
hodhodさん何時もブログ読んで頂いてありがとうございます。私は宮殿の方を見ていないんですよ。
城趾を一時間もあれこれ見てペーナへ移動。
やはり朝の出発が遅いのは駄目ですね。
私は季節外れに旅をして閑散としている事が多いのですが今回は違いました。あんなに観光客が多かったのは珍しい事です。
返信する

コメントを投稿