ぶらりぶらり

今日が一番

ハイテクばあちゃん…銀の道➕フィステーラ6月6日(金)巡礼45日目Part3

2016年08月16日 | Fisterra

Negreira Olveiroa  33.4k③

4回目のCaminoの歩き、気がつけば2年経っています。

記憶がだんだん薄れていきます。

昨日記憶を書いているうちに45日目の記憶が蘇ってきた。

Casa Lonchoにたどり着いてはみたもののSが未だ到着せず。

いつも私が到着すると「先にシャワー浴びてしまったのごめんね」というSが行方不明です。

公共のアルベルゲは泊まれるかどうか不明なので、思案にくれながら元のカサへ向かおうとしている時にSから電話。

道に迷ってやっとたどり着いたと話しているうちに目の前に現れた。

Casa Lonchoは大勢が泊まっていて、中に入ると薄暗い。

Casaを一緒に見てからにしない?と誘う。

再び坂を下り最初にあったアルベルゲに到着。

二人でここに泊まる事に決定。

いつもより遅い時間だったが、いつものようにシャワーを浴びて洗濯を済ませる。

庭で洗濯物を干していると、ニワトリが飼われていて卵を産んでいる。

おかみさんに卵を譲ってもらえるかを尋ねると2ユーロで売ってくれた。

ちょっと高いかな?と思ったが台所にあった野菜や残り物のパン他使って良いと気前良い。

結局お得な卵だった。

リビングで素敵な晩餐となる。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿