ぶらりぶらり

今日が一番

ハイテクばあちゃん・・2014ポルトガルの旅4/10Part4

2014年07月14日 | 銀の道巡礼前・ポルトガルの旅

リスボン到着が少し遅かった、カンポ・グランデ駅からバスでオビドスへ移動の予定。

先ずはタクシーでカンポ・グランデ駅へタクシーで向かう事にした。

タクシー乗り場の手配のお兄さん6人のおばあさんの為にビッグバスを手配したので少し待つようにとの事。多分バスに間に合うだろうと焦る気持ちを抑え待つ事数分だった。

タクシーの運ちゃん,オビドスまで120ユーロでどうか?との申し出。

皆で120ユーロは高い!100ユーロにしてよ!私達も負けてはいない。

しぶい返事バスの料金はカンポ・グランド駅から7.9ユーロ+駅までのタクシー代と煩雑さ,時間等でここは考えどころだった。

交渉の結果はチップ含めて115ユーロと決定。

1時間弱でオビドス到着、バス停で乗り場を探したりチケットを買ったり等々の忙しさもなく無事到着。

ホテルに落ち着き、ブロイラー状態でお腹も空かないのでまだまだ明るいオビドスを散策する。

『城壁に囲まれたObidos オビドスの人口は800人程、『谷間の真珠』と呼ばれる絵のように小さくかわいい町。

その歴史は,ローマ時代に海からの敵の侵入を防ぐため、砦が築かれた事にさかのぼる。』とガイドブックにある。

小さな町で半日もあれば充分との情報が会ったので一泊だけの予定にしてある。

腹ごなしに城壁を中心に街並みや土産物店等、皆旅の疲れも何のその元気です。

         


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿