ぶらりぶらり

今日が一番

久々のブログです~年金生活の始まり

2009年06月07日 | Weblog
4月から毎日が日曜日の生活が始まった夫です。
いよいよ年金生活の始まりです。
多くの話を聞いてきましたが、我が家の年金生活は全く違った我が家オリジナルのものになっています。

この2ヶ月夫はひたすら庭仕事に専念しています。
さすがに2ヶ月近くなると我が家の小さな庭もやるところがなったようで
この数日は左官仕事をやっています。

夫が毎日在宅の生活もそんなに悪いものではありません。
歩きの好きな私にはウオークの下見に行き易くなりました。
平日、週末関係なく早朝でも送ってもらえます、感謝。
仕事に行っている時は遅い早いに関係な私自身は5時の帰宅を考えて行動時間が制約されました。
でも今は帰宅は未定ということで出かけることができます。

連日ジム通いも一緒でちょっと疲れます(笑)
今まではせいぜい週2回くらいだったのが結構毎日ジム通い
午後に行くと夕飯の支度が遅くなってしまいます。
それでも以前のようにクレームも無く食事の支度もあまり苦ではなくなりました。
結構毎日やると何でも無いことですね。

4月下旬、母の3回忌にそろって九州へ、5月下旬は夫の友人の快気祝いに新潟へついでに近くの温泉へ立ち寄る。
今までに無い仲良しこよしの行動です。

私自身も下見だけではなく旅仲間との屋久島行き、
そして今は高校の同窓会で単身九州に来ています。
明日は中学時代の級友と会うことになっています。
今福岡のビジネスホテルでキーをたたいています。
ちょっと自由な時間も増えました。

福岡にインフルエンザ発生!近くのコンビニに行くと、まだマスクが売っていました。
きっと明日頃から売り切れになるのでは?
団塊世代の私は感染する可能性は多分薄いでも明日はマスクをして下関へ行くことにしよう

これからの長い年金生活夫とうまくやっていけるかな?
茶飲み友達としてよろしく




最新の画像もっと見る

コメントを投稿