ぶらりぶらり

今日が一番

年金暮らし・・・学んだ事

2012年09月25日 | 日常での自分のあり方

日頃便利に使っているメールでの一言、「了解」「了解しました」

旅先での会話で、目上の人には不適切と教えられた。上から目線になる表現なのです。

全く考えた事も無かった事だった。つい便利に使っていた私です。

帰宅後早速webで検索、あるある他にも65の手習い本日も学びました。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ripple)
2012-09-25 10:09:18
了解いたしました。でも上から目線ですか。
たいへん勉強になりました。ただ最近は
年下の知人がふえ、了解でも失礼をきたさない
ケースが多くなりました。(涙)
返信する
Unknown (好奇心)
2012-09-27 07:20:57
コメントありがとうございました。
知らずにずっと使っていたんです。
この年になっても旅ではいつも私が最年少の小間使いです(笑)携帯やPCでの連絡で使いまくっておりました。まだまだ学ぶ事が絶えませんね。ブログは意見いたしました。
返信する

コメントを投稿