ぶらりぶらり

今日が一番

巡礼(ポルトガルの道・Portugués)・2012年6月5日 Part4・・自分らしく

2013年08月31日 | ポルトガルの道・Portugués

20126月5日 ポルト散策  Part4

アズレージョからそろそろ卒業とサンベント駅をでて昨日歩いたドン・ルイス一世橋方向へ進みます。

   

小高い丘へ行き着くと大きなカテドラル、もちろんここにもアズレージョ有り。

そうなんです,ポルトには沢山のカテドラルwithアズレージョです。

見渡すと世界遺産になっているポルト歴史地区が見渡せます。

                 

2時少し前、ポルトを堪能した感がありました。

ここでペリグリーノの私の目を引きつけたのは、黄色のマークでした。

ポルトでの休日ですっかりペリグリーノである事を忘れていたかも?

単なる観光ではなかった、少しの贅沢に気持ちもゆったりでした

バスで移動した時は歩き始めを見つけるのが大変です。

楽した分それくらいの労力は当然ですよね

ここでカテドラルを最後に見物は終了です。

明日から歩くカミーノを辿り始めました。

 明日の歩き始めを良く確認です。

      

オッとこれはバルへのいざないでしょうか?

追跡は続きます

    

あれ矢印がない見失った追跡を続けます

   

なんと昨日バスを降りたところへでました。

町中は相変わらず少なく、インフォーメーションで教えて貰っていた宿の近く迄辿り着く事が出来ました。

明日から又荷物を背負い巡礼の再開です。

 

この日美容院で、先ず鏡に映った自分を見て驚きました。

もちろん顔の造作は同じです。

でも自分でいうのもなんですが、自分のこんな穏やかな表情を見たのは初めてでした

この2ヶ月の旅で自分を取り戻したのではないだろうか?

人生のゲームから解き放され自分らしく生きている自分を見たような気持ちでした。

こんな自分があるなんて新発見でした