現代児童文学

国内外の現代児童文学史や現代児童文学論についての考察や論文及び作品論や創作や参考文献を、できれば毎日記載します。

日曜日

2017-02-06 18:15:21 | キンドル本
 主人公の少年は、一人ぼっちの日曜日をすごしています。
 主人公は、妹の横やりのために、予定していた兄との野球観戦に置いてきぼりを食って、家の近くの公園でふてくされていました。
 そこに、やっぱり留守番の友だちがやってきます。
 しかたないので、二人で角ぶつけをやりました。
 角ぶつけとは、段差の角にボールをぶつけて、野球のようなルールでやる遊びです。
 主人公のぶつけたボールが、隣のアパートの管理人室の窓に当たりました。
 そこの管理人は怖いので有名です。
 いつかなど、黙ってアパートの敷地に入ったために、追いかけられたこともありました。
 しかし、その日はぜんぜん怒られません。
 逆に、管理人が敷地内で今までに拾ったボールをもらいます。
 アパートから他の町へ去っていく管理人に対して、主人公に起きた気もちとは?

(下のバナーをクリックすると、2月10日まで無料で、スマホやタブレット端末やパソコンやキンドルで読めます。Kindle Unlimitedでは、いつでも無料で読めます)。

日曜日
クリエーター情報なし
メーカー情報なし




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大あたりーっ! | トップ | タブ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キンドル本」カテゴリの最新記事