Cafe Bridge 粉闘記

bridgetの日記の続編です。
カフェオープンからの日々のできごとや思ったことをつれづれなるままに。。。

門脇吊橋門番的責務?

2013-10-15 | カフェ
大型台風26号が近づいてきています。
城ヶ崎海岸は朝から雨、夕方以降、かなりの雨、夜はかなり強い雨が降っています。

こんな日は、お客様がいらっしゃるはずない・・・のはわかっているのですが、
今日は定休日じゃないし、万一誰かいらっしゃったら。。。ということで通常通り開店しましたよ。ただし、いつもより仕込みはかなり少な目。

そうしたら、お客様がいらっしゃったんですよ!
雨に降られてずぶ濡れで。

急いでタオルとドライヤーをお貸ししました。
暖房もいれて、小さいヒーターも持ってきました。

風邪ひいちゃう。

ランチを召し上がって、なんとこれからシャボテン公園に向かうと!

前も台風の時に、外国人のお客様がいらっしゃったことがありました。
その時も、開けててよかったと思ったのですが、今日も開けててよかった。

門脇吊橋は有名な観光名所だから、こんな日でもいらっしゃるのね~。
だから、そのそばのお店としては、開いててよかった!と思ってもらえるように開けてました。
門脇吊橋そばの門番的な責務?

夕方は雨にも負けず、植木鉢を中に入れ、ガーデンチェアも中に入れました。

夜中の今、風もだんだん強くなってきました。
静岡県には竜巻注意報も出ました。

日本中の被害が小さいことを祈りつつ。


最新の画像もっと見る

post a comment